心優しい愛あふれるあなたへ



時々、こう、ぼやく女性がいます。


資格もない。

若くもない。

仕事がない。

お金がない。

ああ、どうしよう。


じゃあ、挑戦すれば良いのです。

そんな簡単に言うなって?

言います。

ぼやいても、嘆いても、状況は変わらず、それこそ、どんどん若くなくなります。

若くないことがバツではなく、

体力がどうしても落ちますから、

さあ、すぐに!と言いたいです。

資格と仕事とお金は、密接。

興味深い分野はありませんか?


私のまわりでは、

40、50にして、

一大決心した人達がいます。


医療人になって、自立しているひと、

なんと、医師、看護師になっています。

レストランに弟子入りして、

小さなカフェを開いて、

経済力をつけたひともいます。



雇ってもらえない~と嘆くのでなく、

自ら動いてほしい。

たしかに、たいへんでしょう。

私も、40の時、学び直しをしたのですが、泣きながら勉強しました。

記憶力が、私の場合、かなり落ちていたんですよね。

根気が元々なくて、

辛かったです。。。。。

まわりは、努力を認めてくれましたが。


それでもです。

たいへんだったけど、

たいへんだったからこそ、

ささやかながら、今があると感じます。


オバサンは、就職できない。

選んでもらえない。

そうじゃなくて、

選ばれるひとになりましょう。

大丈夫、できます。

大丈夫、挑戦してください。

国家資格を取得する、

かなりおすすめ!




🍎🍎🍎🍎🍎


奈良のお土産、柿の葉寿司。

何個でも食べられるので、こわいです。



🍎🍎🍎🍎🍎



🍎🍎🍎🍎🍎


作者不詳。


不幸な出来事と思っていたら、

実は幸せなことだった。

それは、良かった良かったとなるが、

逆には気を付けよう。

幸せなふりをした、

不幸の始まりもあるからである。


🍎🍎🍎🍎🍎


お読みいただき、

ありがとう存じます。

皆様、お健やかに。

では、また。

ごきげんよう。


白胡椒でした。