心優しい愛あふれるあなたへ



再投稿いたします。


まずは、こちらを。

リブログさせていただいたブログです。お読みくださいませ。

 

人生は、受験に限らず、
これは、たいへんだ!
これは、どうなるのか?
と、あたふたすることが起こります。
問題が大きいと、
時には、悲観ばかりしてしまう。
で、行動できなくなる。

それは、つらい場面もあります。
が、合格体験記にあるように、
問題に対峙し、緻密な分析力も非常にたいせつかなと思います。
困難なことがあると、がむしゃらにがんばるかたもいますが、
がむしゃらにがんばる前に、
冷静な判断、冷静な対応も必要。
ただ、がんばるのではなく。
息切れしないように、そして継続。

私は、受験生の合格体験記を、久しぶりに読みました。
受験するにあたり、
やはりやはり、
もうひとりの自分を脇に置いて、
冷静な勉強方法をと思いました。
これは、受験に限らず、生き方でもありますね。
賢明でありたいと思います。
受験生でなくても、知るべきですね。

最後に、ブログのなかで、とても心に響いた箇所を抜粋ご紹介致します。

大切なのは悲観することではなく、冷静に自分を強化していくこと

本当に胸に刻みたいですね。



🍎🍎🍎🍎🍎

愛媛県から、たくさんたくさん、やってきました。ありがとうございます。
柑橘類は、愛媛県が最高に美味です。


伊予かん
(これは有名ですね)

御荘ゴールド
(みしょうゴールド、真ん中です)

はるみ
(小さなミカン)



🍎🍎🍎🍎🍎





🍎🍎🍎🍎🍎

美輪明宏さんの言葉。

あなたを育てるのは
お父さんお母さんでもない。
両親と先生は、手助けをするだけです。
あなた自身を育てるのは
あなたです。

🍎🍎🍎🍎🍎

お読みいただき、
ありがとう存じます。
皆様、お健やかに。
では、また。
ごきげんよう。

白胡椒でした。