心優しい愛あふれるあなたへ



人生は、

いろんなことが起こるのよ。

みんな、

それを乗り越えて生きているのよ。



思わず、うなずいてしまいました。

途中から見たのですが、

スーパーマンの恋人のセリフ?だったと思います、多分。


現在、40歳50歳のかた、

それ以上のかた、

子どもの時を振り返ったり、

大学生だった時を

振り返ってみませんか。

現在は、すべて予想できていましたか。


うーんと、思いませんか。

例えばですが、

医療人になる夢を叶えたけれど、今はレストラン経営になった。

子どもを生みたいと思ったけれど、夫が急逝し、ひとりになった。

そんなかたもいらっしゃるでしょう。


ただ、ただ、

私は、思いたい考えたい。

つらいことが起こるけれど、

きっときっときっと、私たちは、

美しい優しいあたたかい世界に生きていると。


信じています。

信じる者は救われますよね。


寒い冬から春、命が芽吹きます。
自然界も、活動します。

京都はまだ寒いけれど、セーターをいつまでも着ている春ではありません。
だんだん暖かい春がやってきますよ。
心も、あたたかくありますように。


🍎🍎🍎🍎🍎


桜はまだ咲きませんが、

桜色に引き寄せられますね。

スカーフも、春色に。
なんと40年前のもの、実母から。
大事にしています。



🍎🍎🍎🍎🍎



🍎🍎🍎🍎🍎

萩本欽一さんの言葉。

ダメな時ほど、運はたまる。


🍎🍎🍎🍎🍎

お読みいただき、
ありがとう存じます。
皆様、お健やかに。
では、また。
ごきげんよう。

白胡椒でした。