心優しい愛あふれるあなたへ




よく相談されます。

で、いつも感じます。

これは、

遺産相続だけの問題ではないと。

実は、人生、生き方の問題です。

遺産相続というお金がからむことは、

生き方が本質的に現れてきます。

選択を誤り、対応を間違うと、悲劇。

覆水盆に返らず~です。


たった二人姉妹、二人兄弟でも、親がいなくなった途端に、いがみ合う。

身内間の憎悪は、他人以上。

それは、残酷です。

だから、時々、それはひどい事件が起きていませんか?


身内間で、いがみ合うことほど、傷つけあうことはないでしょう。

言葉も、まるで毒を塗った手裏剣を投げてくるかのようです。

損したくない、得したいと。

結果、損しますね。

ひとには、心があるからです。


一番、悲惨なことは、

身内の誰かが、

ひとりじめすることです。

なぜ、悲惨なことと言えるのか。

それは、遺産相続をひとりじめするための画策に成功したあとの生活から、

言えます。

断言できますが、皆様、決して良くなってはいません。

一時的に良いように見えても、手に入れたものは消えるし、身内とも絶縁。

ゼロの人生、いえ、

かなりのマイナスになるでしょう。

話すひともいない、寂しく悲しい。

お金、不動産、

もろもろの遺産では補填できない、

買えないものがあるのです。

ブランド品どころではありませんよ。


私の友人ですが、お父様が資産家。

友人には兄がいます。

お父様は、私の友人の生活を心配し、兄より友人がたくさん相続するように手続きを踏んでいました。

しかし、兄からの懇願で、友人は兄の意向をくみ、半分ずつ分けることになりました。


私は、友人は、これからきっと良いことが起こると確信しました。

実際、占ってみると、良いカードばかり出てきます。


※少し、宣伝。

私は、ルノルマンカード占い、人相占いが得意です。


話を戻しますね。

友人のお父様が、亡くなり三年。

息子のやんちゃな高校生は、

見事、大学に合格。

ご主人も、元気、出世。

友人は、兄と友好関係。

仲良くしています。

とても、穏やかな生活です。


兄からは、

『本当にあのときは、経済がたいへんだった。協力してくれて感謝している。乗り越えられた』

と、言われるそうです。


分けあうことのたいせつさが、友人の遺産相続には現れています。

お金なので、本性が出ます。

人間ですから、欲が出ます。


しかし、

分けあえば余る、奪いあえば足らないを

忘れてほしくないと思います。

遺産相続、相続した後のことを、是非お考えくださいね。

これからの生き方を、是非お考えくださいね。




みーんなで幸せになりましょう。


🍎🍎🍎🍎🍎







🍎🍎🍎🍎🍎

作者不詳。

もしも、違和感を相手から感じたら、
いったん離れてみよう。

それは、自分自身のために。
被害を受けるまえに。
嫌がらせ、詐欺など被害を受けたひとは、後に必ず言う。
そういえば~と。

🍎🍎🍎🍎🍎

お読みいただき、
ありがとう存じます。
皆様、お健やかに。
では、また。
ごきげんよう。

白胡椒でした。