心優しい愛あふれるあなたへ


ご近所のいつもの風景。

本当に有難い限り。

ありがとうございます。



さて、
私は、出来るだけ、
週末はお買い物には行かないようにしています。行ったとしても、近くのスーパーに超特急で。
混むからです。

でも、百万遍近くのパン屋さんには、
よく行きますね。
お身体不自由な彼が、アシスタントをこなしているから。
ご挨拶しか、したことはありません。
でも、でも、ガラス張りのパン屋さんで働いている姿を、遠くから見かけると、
『ああ、よかったよかった、元気だわ』って、嬉しくなります。
心から、安堵するのです。

パン屋さんの彼と呼んでいますが、
私とは親子ですね。

皆様。
私、しみじみ思います。
ひとは、必ず、必ず、
誰かの心の支えに、
誰かの支えになるんですよね。

更に、私は
パン屋さんの彼ががんばっている、
私もがんばろう!という気持ちになっていきます。
励まされています。

支えられ、励ましと安堵。
この2つを、パン屋さんの彼にいただいています。

みんな、誰かの心の支え、
みんな、誰かの支え。
私は、つくづく感じます、それを。

だから。

役に立たない人間は、いません。
そう信じています。
皆様。自信をもちましょ。

さあ、よき連休を!

🍎🍎🍎🍎🍎


🍎🍎🍎🍎🍎

ジョン・レノンの言葉。

好きに生きていいんだよ。
だって、君の人生なんだから。

🍎🍎🍎🍎🍎

お読みいただき、
ありがとう存じます。
皆様、お健やかに。
では、また。
ごきげんよう。

白胡椒でした。