心優しい愛あふれるあなたへ



早くも?

お仕事初めでした。

三が日は、お休みするようにしていましたが、有難いお言葉をいただき、

お仕事をさせていただきました。

カウンセラーのお仕事でした。


改めて、

ひとの心に寄り添うこと、

気持ちを受け止めることのたいせつさを考えました。



世の中には、

ひとの心を踏みにじるひともいますし、

やたらと、他者の気持ちを否定するひともいます。


もし、そんなかたに出会ったら、

お付き合いしないことをおすすめしたいです。即、さようならすればいい。

不快なだけです。


心は見えないからこそ、

自分自身で、

大事にしなくてはいけないから。

健康のために、

幸せな生き方のために。


とにかく、自分自身が、まず寄り添い、受け止めてみる。

それが、第一歩ですね。

疲れた心にならないために。

災害、事故のニュースが、

ずっと流れてきます。

どうか、皆様。

丁寧に、

お大事に。






🍎🍎🍎🍎🍎


是非お聴きくださいね。

癒されます。





🍎🍎🍎🍎🍎




🍎🍎🍎🍎🍎

精神科医トミー先生の言葉。

心の支えになる存在がいるのは、
とても素晴らしいこと。
でも、その存在以外にも
心の支えを作っておいてね。
自分の内側に
これさえしていれば自分はやっていけるということを。


🍎🍎🍎🍎🍎

お読みいただき、
ありがとう存じます。
皆様、お健やかに。
では、また。
ごきげんよう。

白胡椒でした。