心優しい愛あふれるあなたへ



コロナ禍の前になります。

定期的に、

イベント出展していました。

ラストは3年程前なんですが、

昔に感じますね。


※また再開すると思います。

おそらく、来年あたり?です※


イベント出展すると、たくさんの出会いがあります。

普段は、

京都という狭い街で活動していますが、東京や大阪などに行くと、

やはり出会いがたくさんありますね。


なかでも、

なつ子さんというクライアントさんの出会いは、

私には衝撃的でした。

なつ子さんは、

私の実母と年齢がかわりません。

古い読者さんには、馴染みのあるお名前ですね。


なつ子さんは、70過ぎて、夫から離れました。現在、80代。


なつ子さんの夫は、

ひどすぎるひとです。

なつ子さんに借金をかぶせたのです。


おまけに、婚外子たちは、

恩人である、なつ子さんを裏切り、

なつ子さんに、

あらゆる詐欺を働いています。


なつ子さんのような目にあわされたら、どうでしょう。

私なら、どうなるでしょう。

うーん。。。。。

消えてなくなりたいと思うかもしれません。

なつ子さんの強さ、見習いたいです。



現在、私は、イベントには出展していませんが、個人的に活動していますので、なつ子さんと、時々お会いします。


なつ子さんには、口癖があります。

それは、


『ピンチはチャンス』



ピンチが襲ってきた時は、変化の時。

チャンスが巡り巡ってきた。

飛躍するはず~とおっしゃっています。


最早、クライアントさんというより、

なつ子さんと出会い、

年月が経過した今。

なつ子さんは、私にとって先生ですね。


なつ子さんいわく、私、白胡椒が、ふんふんと聴いてくれる存在とか。

お互い様ですが。


皆様。

誰かに聴いてもらうことは、気分を軽くします。

そして、自然のなかを歩く、自然と親しむ、お空を見上げ、美しい景色に包まれる。

これは、更に、気分を軽くし、悩み事から放たれることにもなります。


とりあえず、お散歩ですね。

お散歩は、簡単な環境変化の道です。

皆様に、おすすめ致します。


クリスマスという

華やかさのある日が去りました。

いかがでしょうか。

悩み事があるかたには、

余計に辛さを感じる。。。。。はず。


ですが、

ピンチはチャンスと思いましょう。

どうか、辛いことから、悲しい選択をするひとがいませんように。



心から願っております。


🍎🍎🍎🍎🍎


寒くなると、嬉しいことが。

千枚漬けの季節だから。

こちら、大好きなお店。

おすすめいたします!






🍎🍎🍎🍎🍎




🍎🍎🍎🍎🍎
🍎🍎🍎🍎🍎

お読みいただき、
ありがとう存じます。
皆様、お健やかに。
では、また。
ごきげんよう。

白胡椒でした。