心優しい愛あふれるあなたへ



先日、クライアントさまから、

フルーツをいただきました。


梨です。


本当に有難いです。

ありがとうございます。


梨の名前は、幸水(こうすい)。

幸せの水ですね。


で、

私が考えさせられたことがあります。


人生は、おとぎ話みたいに、めでたし、めでたしにはなかなか、なりません。

人間関係は複雑ですからね。

でも、不思議に感じます。

誰もが幸せになりたいのに、嫉妬が先行し、真逆な道を歩いてしまう。

そんなかたが、多いのです。


ひとは強欲になり、思うようにならないと、他者を攻撃します。

悪口、陥れ、詐欺は、明らかに他者に対する攻撃ですね。

攻撃すれば、火の粉が大火になり、

真正面から、燃え盛るものを浴びてしまうのです。取り返しはつきません。


また、なぜでしょう。

他者に攻撃するひとは、イライラしています。心が不健康な状態です。


誰もが、幸せの水を飲むことができると私は考えています。

しかも、それは無料。

梨の幸水のように、甘くおいしい。

栄養価の高い、幸せの水。



幸せの水は、ちょっとした配慮や思いやる言葉と一緒に、私達のところにやってきて、私達の心を潤してくれます。

嫉妬ばかりしているひとには、幸せの水はやってきません。


更に、幸せの水をいただきたい私達は、

『お互いさま、いつかは我が身』

それを忘れてはいけないなあと、つくづく感じるこの頃です。



梨の幸水は、とてもおいしいです。

そして。それ以上においしく、

枯れることのない、幸せの水を、みんなで飲みたいなあって思いませんか?

たいせつな家族、子どもや孫に飲んでほしいですよね。

仲良く飲みましょうね。

こんな時だからこそ。

他者への攻撃は、

自分を痛め付けること。

忘れないでほしいと思う私でした。





🎀🎗️🎀🎗️🎀

仙太郎さんにて。
期間限定です。



🎀🎗️🎀🎗️🎀




🎀🎗️🎀🎗️🎀

作者不詳。



求めている時は、真実の愛はない。
与えたい時には、無償の愛がある。



🎀🎗️🎀🎗️🎀

お読みいただき、ありがとう存じます。皆様、お健やかに。
では、また。
ごきげんよう。

白胡椒でした。