心優しい愛あふれるあなたへ




本物のお金持ちはけんかをしない。

と、聞かされたことがあります。

なるほどと思います。


私が出会ったかたですが、

お金持ちぶりを、秘書さんにいろいろお聞きすると、

クラクラします。

そのお金持ちさん、いつもにこやか。

私のような庶民にも、とても愛想よくしてくださいます。

けんかをしない主義とおっしゃいます。


一方、いつもお金がない、お金がないと言うひとは、当然ですが、心にも余裕がありません。眉間のシワが深い。

お金がない~と言うので、ますます貧乏神にとりつかれてしまう説があります。

言霊ですよね。

また、そういうひとは、お掃除もしない、散らかった家で暮らしているそうです。余計に、貧乏神に居座られてしまいますよね。


弁護士さんのお話ですが、

家が一軒しかないひとに限って、相続でもめて、けんかをするそうです。

本物のお金持ちは、

もめないように、いつも、言葉をも選び、きれいに相続するとか。

本物のお金持ちは、

奪い合うと足らないことを知っています。

わかちあう、それを知っている、本物のお金持ちさん。

心がけがよいですから、ますます豊かになります。

ひとりじめしたら、こぼれていくことも知っています。

たくさんの利益を出したら、社員やまわりに還元、寄付も惜しみません。


偽物のお金持ちの典型的なタイプは、日本から逃げた、カルロス・ゴーンと言われています。

なるほど。。。。。

悪人ともいえますよね?


どうせなら、本物を目指して生きていきたい。そう、思いませんか。

どうせなら、みんなで、本物のお金持ちになって、豊かな世の中にしたい。


100代総理大臣にもうすぐ就任される、

岸田文雄さん、

よろしくお願い致します。






🎀🎗️🎀🎗️🎀

食べ過ぎてしまう、秋の訪れ。
北大路にて、
みたらし団子のミニサイズを
見つけました。



🎀🎗️🎀🎗️🎀



是非お読みください。







🎀🎗️🎀🎗️🎀

アレイスター・クロワリーの言葉。


世界とは、
鏡のようなもの。
それを変えるには、
あなたを変えるしかない。


🎀🎗️🎀🎗️🎀