心優しい愛あふれるあなたへ



これは、お話です。

blogに載せるのは、控えていましたが。

どうぞお読みください。


尚、文中の『私』とは、

私、白胡椒ではありません。



🍊🍊🍊🍊🍊


後期高齢者になりました。

私は、いつのまにか、年をとりました。

そして、私は、

若い皆様に言いたいことがあります。

偽物の天使についてです。


皆様、ご存知ですか。

離婚、相続争い、夫婦、家族、兄弟姉妹などの、揉め事、さまざまな問題を起こすひとには、共通点があります。

偽物の天使になるのです。

お金第一ですから、お金のために、それは優しく近寄ってきます。

そして、偽物の天使は、

問題を起こすひとになるのです。


問題を起こすひとは、

お金に、とても汚いです。

問題を起こすひとは、

口がうまく、調子が良いです。

問題を起こすひとは、

自分だけ得したいと思っています。

問題を起こすひとは、

おお嘘つきです。


割り勘だからと、

一円単位まで支払わせるひと、

いませんか?

ひとの財布、財産をさぐるひとはいませんか?

浮気っぽくて、妻子にはケチるひとはいませんか?

いわゆる、外面が良い男性など。


みんな、偽物の天使です。


そして、

自分には、派手にお金をつかいます。

お金の使い方には、品性が、本性が現れてきます。

よく観察し、すぐには信じないこと。

なんたって、口がうまいですから。


若い皆様が、偽物の天使、

トラブルメーカーと近くなりませんように。

トラブルを起こすひとは、

悪魔なのに、偽物の天使になり、

皆様をだまします。


忘れてはいけません。

この世には、偽物の存在があるのです。



おしまい。

🍊🍊🍊🍊🍊

朝から、裏庭では鈴虫が。
ずいぶん、爽やかになってきた、
京都市内です。


みーんなで、幸せになりましょう。

🍊🍊🍊🍊🍊


お誕生日カードの数々。

いつでも渡せるように、

準備しています。


お誕生日には、

ささやかでもプレゼントとカードを。

一言でも、手書きしています。



コロナ禍のある日曜日に出会いました。

今となっては、口元をおおう、

懐かしいマスク代わりのもの。




🍊🍊🍊🍊🍊


もちろん、Amazon等でも買えますが、

街の本屋さんを応援しております。

街の本屋さんで、

お買い求めくださいませ。

よろしくお願いいたします。


大和ゆか



山口雄也さん。





🍊🍊🍊🍊🍊

バルタザール・グラシアンの言葉。

深刻なときは、
自然に落ち着くのを待とう。
つまり、神に任せるのだ。
泥で濁った池も、
そっとしておけば澄んでくる。

🍊🍊🍊🍊🍊

お読みいただき、
ありがとう存じます。
皆様、お健やかに。
では、また。
ごきげんよう。

白胡椒でした。