心優しい愛あふれるあなたへ



つくづく、考えさせられます。



京都の老舗のご主人からのお話から、

また、

占いカウンセリングをしてきた経験から、言えること。


『身内とは

仕事を一緒にしないほうが良い』


身内とは、兄弟姉妹、親、子ども、子どもの配偶者等。


『親子はまだしも、

兄弟姉妹、子どもの配偶者達

(いわゆるお嫁さん、お婿さん)とは、

オススメできない。

経営がうまくいって当たり前、

うまくいかなかったら最悪。

一家離散、離婚をも避けられない』


と、私が、お話を聞かされた時は、そこまで?と思ったのが正直な感想です。


しかし、仕事にはお金が絡みます。

お金は、ひとの気持ちを変えます。

お金はあってもなくても、

トラブルの原因になるのです。


また、それぞれ家族をもちますね。

他人が介入すると、事情が変わる。

兄弟姉妹、親子関係にヒビが入る。


やはり、やはり、ひとりで、お仕事が気楽ですね。

もしくは、全くの他人とお仕事する。

それが良いかもしれませんね。


最後は、お金の取り合いになります。


うちは、そんな兄弟姉妹、親子でない。

うちは、うまくいってる。

うちは、優しいお婿さんだから、お嫁さんだから。

とおっしゃっるかたもいます。

それは、甘いのです。

誰でもですが、身内とのこととなると、分析が甘く、判断ミスしやすい。


コロナ禍、

みんなで力をあわせてと思って、

身内が集まりお仕事した結果、

若くもない身内同士、

敵味方に別れた~と、

聞いていて、悲しくなりました。

一度関係が壊れると、身内だから尚更、修復は難しいです。

他人事ではありません。


身内を頼ることはやめましょう。

頼りたくもなる、今のコロナ禍ですが、

自分自身が最強の味方と信じ、身内とは付かず離れずがベスト。

大丈夫、ひとりは気楽です。



・・・・・・・・・・・


つい、飲んでしまう。

我が家は、ストレートで飲みません。

小さな氷を入れて、炭酸で割り、レモンを添えます。


都内では移動販売、キッチンカーで。

お試しくださいませね。

はまります。



ただいま、読書中。

ブログを読むようになったことが、きっかけになりました。




・・・・・・・・・・・


是非お読みください。





・・・・・・・・・・・

マザー・テレサの言葉。



・・・・・・・・・・・