心優しい愛あふれるあなたへ



赤毛のアン、皆様お読みになったことありますか?

私は、本も映画も見ました。

子どもの頃、カナダに行きたいと思うきっかけになりました。


で、アンが寛ぐ場所、リビングには階段がありました。

薄っぺらい階段じゃなくて、早稲田大学の博物館?だったかしら。

似ています。

あの階段、新しい家に付けたい。


そんな希望を抱いています。

憧れの空間を考えると、とても楽しくなります。

住む環境は、健康にかなり影響します。

生まれは選べないけれど、

自分で工夫、自分で努力すれば、

住む環境は自分次第で

良くなりますよね。


赤毛のアンの世界は、階段だけじゃなくて、私に夢をプレゼントしてくれます。

時々、思い出して、楽しく過ごすようにしたい。


日曜日の朝、相変わらず、裏庭のセミ達は元気です。








・・・・・・・・・・・

是非お読みください。