心優しい愛あふれるあなたへ




金曜日です。

ゆっくりした気持ちになりませんか?

こんな夜は、読書を!オススメ致します。


まずは、こちらを。

精神科医トミー先生の著書です。

とてもお手軽、読みやすいですよ。




背表紙には、

過去も他人も変えられない。
大事なのは「今」と「自分」!

と、あります。


実は、すごく悩んだ時もありました。
私です。私がです。私が(笑)。
大事なことは三回言いましょう(笑)。

最近は、悩んでいるように見えないらしいですが、悩んでいたんです。
濡れ衣を着せられたから。
相手がかなり攻撃的で、私と決めつけたので、もうたいへん。。。。。


今は開きなおっていますが、私が経験したことは、意外と皆様も経験なさっているのではないでしょうか。
ビックリすることって、ありますよね。


悩みの多くは、人間関係。
トミー先生は、そうおっしゃっています。本当にそうだなと思います。

そして、ひとは、渦中にあると、
自分を見失いがち。
これは、私の本当に理想とする生き方なのだろうか~と考え、生きていきたい。
と、トミー先生から、学びました。

・・・・・・・・・・・

洛北のお空。
夕方、雨がやみました。
夕焼けですね。
うっすらと虹も!






・・・・・・・・・・・

著述家、千田琢哉さん。

『理不尽な噂を立てられたら
あなたは、まもなく成功する』


・・・・・・・・・・