心優しい愛あふれるあなたへ



家族にせがまれて、いやいや並びました。

そう、551蓬莱に。

関西のかたは、ご存知ですよね。

551で通じる有名な、庶民のお店。


冬になれば、豚まん。

夏になれば、アイスキャンディ。


551の豚まんやアイスキャンディ、

おうちにある時は、大笑い。

おうちにない時は、撃沈。

なんとも、関西らしいCMで有名。


コロナの前は、よく伊丹空港を利用しました。伊丹空港でも、551蓬莱は人気店。

みんな吸い込まれていました。

私は、さっさと帰宅したい、行列もいや。家族に買って来て買って来てを、しょっちゅう言われていました。


伊丹空港に行かなくても買えます(笑)。

でもね、我が家から近い551蓬莱はいつも大行列です。

私は並びたくない。


孫に加担?する実家の母にも言われて、並びました。渋々。。。。。

いろいろ買いました。


で、納得しました。

551蓬莱は、アルバイトの学生さんに支えられた人気があるのだなあと。


まるで、まだ高校生みたいな、純粋な、あたたかさがある大学生のお嬢さん。

失礼ながら美人じゃない、でもとっても可愛いお嬢さんです。

真面目さがあふれています。

お化粧もネイルもしていません。

清潔感いっぱい。

コロナ禍ですから、清潔感は、かなりポイント高いですよね。


笑顔も自然、押し付けがましくない営業でした。

きっと、お客さんでもある大学生なんでしょうね。



大行列のお店ですが、また並ぶかも。

会いたくなる大学生さんのアルバイトの接客が感じ良かったから。

551、さすがですね。

アルバイト採用する係のかた、見る目があると思います。

ひとを見極める力、養いたいですね。


冷凍庫は、こちらでいっぱい。




ピスタチオ好きな、我が家のお姫様。



・・・・・・・・・・・


鴨川デルタ近くのお寺にて。



・・・・・・・・・・・