心優しい愛あふれるあなたへ



改めて。
1週間になります。
心機一転、こちらにブログを書かせていただき、感謝致します。
お読みくださる皆様に、お礼申し上げます。本当にありがとうございます。
ふざけた名前?かもしれませんが、
お読みくださる皆様がいらっしゃるなんて、白胡椒(しろこしょう)は本当に嬉しゅうございます♪

我が家の白胡椒。
ブラックもミックスしています、少し。

白が好きなんです、私。
何でも。

黒胡椒も好きですが、腹黒の黒と関連づけられたら嫌だし(笑)。
考え過ぎではありません。
時々、そんな風に言ってくるかたもいらっしゃるのですよ。
信じられないですね!
返事に困りますよ、私(笑)。
「黒が好きなんて、腹黒ですか?」
と質問され、
「はい、そうです」

と答えたら、どんなリアクションか、見てみたい気持ちもありますが(笑)。


ブログも10年以上書いていると、いろんなかたに出会いますね。

コロナ禍になる以前は、
ブログで知り合い、
オフ会というものが結構にぎやかに開催されていたりします。
私も、京都の某有名寺院のかたが個人的に主催されていた、女子限定オフ会に行ったりしました。

その時は、ほとんど関西人。
ちらほらと、東京、東北、北陸のかたがいらっしゃり、関西人の冗談に本当に驚いていましたね。
私は、慣れていますが、目を見開き、驚きを隠せない表情。忘れられません。

冗談通じなかったら困るので、私は無言としました。

いろんなかたが、
いろんな感覚のかたが、

狭い日本でもいます。

で、私より若い皆様にはご注意を。

ああ、
危険かなと感じたら、
ああ、
感覚違い過ぎるなと感じたら、


いわゆる違和感を強く感じたら、
いわゆる居心地の悪さを強く感じたら、

速攻離れましょう。
トラブルに巻き込まれますから。
理不尽な思いをしますから。

皆様。
身を守るためには、時と場合により、
消えることもたいせつなのです。
スッと静かに。

お忘れなく。

・・・・・・・・・・・

京都、太秦広隆寺。
少し前ですが、弥勒菩薩様に会いに行きました。
教科書に写真が出ていた、弥勒菩薩様。
小さく、気品のある美しさ。

その時、寺院内、
目の前に広がったこちらの風景に
心を奪われました。
また、行きたい。



・・・・・・・・・・・

精神科医トミー先生の言葉。



・・・・・・・・・・・