家族との片づけの工夫をプロ2人から学べる! | 熊本県熊本市片づけ整理収納サポート三浦峰子のブログ

熊本県熊本市片づけ整理収納サポート三浦峰子のブログ

思考と空間の整理のプロ三浦峰子
マスターライフオーガナイザー®︎
楽しいお片付け指導・整理収納サポート
お片づけ講座・資格取得・企業研修・オンライン対応可能
「全部わかる!片づけ収納のプロの仕事」掲載
http://okataduke-art.jimdo.com/

こんにちは。
熊本県熊本市の
マスターライフオーガナイザー®︎
(片づけのプロ)
三浦峰子です。
※初めましての方はコチラをどうぞ


5月1日19時から30分

GO MONTH 2024

オンラインイベントを開催しましたウインク



家族との片づけの工夫」をテーマに

スペシャルゲスト

福岡県粕屋郡在住

シニア片づけサポート福岡

鶴﨑佳世さんから

子ども

•夫婦

•両親

との片づけについて

3つの具体的な片づけの工夫

教えていただきました飛び出すハート


参加者からは

以下のような喜びの声も届きました♪


------------------------------------


物が増え続けるのもあり、

自分の物もですが、

家族の物までになると、

なかなか片付けられない事に悩んでいました。

三浦先生に今回のシェア会を教えていただき、ちょうど家族との片付けに悩んでいて、何かヒントをいただけたらと思い、参加させていただきました。

先生方の実例を交えながら、

家族への良い言葉掛けを教えていただけたり、参考になるお話を聞けた所です。

まずは自分から動いたり、満たされる事が大事、という事も印象に残りました。

いつも分かりやすいお話をしていただけて、惜しみないシェアにも感謝しています。」


「子供が中学生になるので

子供部屋を捻出しなければ!

でも部屋の空きがない

ということで頭を悩ませていました。

ゴーマンスの九州のイベントで見つけ、

峰子さんのイベントに参加したいこと、

"家族"が、テーマなので興味があり参加を決めました。

実際に参加して、

とても勉強になりました。

鶴﨑さんの、例え家族であっても相手を思いやる気持ちが素晴らしかったです。子供に対しては尊重してますが、

自分の親に対してまでは思いやれてなかったので、介護や片付けの時がきた時のために参考になりました。

また、

こどもの揺らぎに対応するという部分も気付きでした。

子供に言われてないのに先走っていてハッとしました💦

一度落ち着いて新生活を頑張っている

こどものサポートに努めたいと思います。」


実家の片付けが気になっています。

親に気持ちよく片付けをして欲しいです。

峰子さんの講座は毎回参考になり、

信頼できるので参加しました。

実際に参加して、

具体的なやり方を教えて頂き、

とても為になりました。

中々身内だと強い口調になってしまったりするので気をつけていこうと思いました。

他の方の質問も聞きながら自分に当てはめて考えることができました。

鶴﨑さんのお話を聞いて、まず自分や家族を大事にすることから始めていかなきゃな!と思えました。

ありがとうございました!」


何年も前の使いかけのスプレー缶、

トリートメント剤や化粧品(液体もの)などの処理に困っていました。ほとんど主人や娘のものです。

また、保険証券や通帳などをどのように保管するのがよいのか知りたいと思っていました。年齢的にも、これからは家族みんなで共有しておきたいと考えていました。

前回、はじめてシェア会に参加して大変良かったこと、自分のモチベーションが上がるので参加を決めました。

今回の内容は今の自分にピッタリ!

最近片付けをしていて困っていたことを質問できたので、リアルタイムで解決できて良かったです!

今回、三浦さん以外のライフオーガナイザーの方のお話が聞けたことも良かったです!

短時間の中で、たくさんの貴重なお話があり大変勉強になりました✨

有難うございました😌」


------------------------------------


今後もこのような有意義なイベントを企画し、社会貢献につなげていきたいと思います。




全国のライフオーガナイザーが

あなたの片づけやる気スイッチを押し続けます!


GO MONTH 2024 in 九州

https://jalo-kyushu.jimdofree.com/gomonth/



全国のGO MONTH 2024 

https://jalo.jp/gomonth/



#gomonth2024

#5月は暮らし最適化月間

#ライフオーガナイザー