在庫管理をサクサクスマホで✨ | 熊本県熊本市片づけ整理収納サポート三浦峰子のブログ

熊本県熊本市片づけ整理収納サポート三浦峰子のブログ

思考と空間の整理のプロ三浦峰子
マスターライフオーガナイザー®︎
楽しいお片付け指導・整理収納サポート
お片づけ講座・資格取得・企業研修・オンライン対応可能
「全部わかる!片づけ収納のプロの仕事」掲載
http://okataduke-art.jimdo.com/

こんにちは!

長崎県佐世保市の
マスターライフオーガナイザー®︎
三浦峰子です!
※初めましての方はコチラをどうぞ!



「どれだけの物がどのくらいあるのか分かりません💦💦

不安なので、いつも多めに購入しています。

収納はいつもパンパンです😭」


↑お片づけサポート時に

よく相談を受ける内容です。

あなたはどうですか?


Mama Leaf株式会社代表取締役

豊福鮎美さんから

アプリを使った

在庫管理

を教えていただいたのでシェアします♪


豊福さんのnote

https://note.com/ayumi_otayoly



使ったアプリは

monoca 

monoca2


持っているモノや欲しいモノ

管理できちゃう便利なアプリです👀✨✨✨



バーコード機能

本はサクサク登録できちゃいました❤️


私が特に便利だと感じたのは、

持ち物の写真+在庫数が

すぐにわかるところ‼️


カラーも選べます^ ^



お片づけサポートの現場では

実際に物を全部出して

わかりやすく

取り出しやすくなるように

配置しています。


その際に

このアプリも利用すると

さらに

在庫管理が楽になりそうです‼️



在庫管理に悩んでいる方は

試してみてくださいね✨✨✨


本日もご覧いただき

ありがとうございました❤️




クレジットカードをラクに管理する


2021年12月は

毎日の仕事をラクにする

デジタルツールシェア会を開催しました


2020年は

テクノロジーでがんばらない育児

アプリのシェア会を開催しました



無駄買いや買い忘れは

デジタルツールで

ラクに解決しちゃいましょう✨✨✨