【知識力や実施力がレベルアップ‼️ベストな状態に✨」ビジネス整理サポート | 熊本県熊本市片づけ整理収納サポート三浦峰子のブログ

熊本県熊本市片づけ整理収納サポート三浦峰子のブログ

思考と空間の整理のプロ三浦峰子
マスターライフオーガナイザー®︎
楽しいお片付け指導・整理収納サポート
お片づけ講座・資格取得・企業研修・オンライン対応可能
「全部わかる!片づけ収納のプロの仕事」掲載
http://okataduke-art.jimdo.com/

こんにちは!
長崎県佐世保市の
オフィスオーガナイザーの
三浦峰子です!

※初めましての方はコチラをどうぞ!



【知識力や実施力がレベルアップ‼️】

オフィスオーガナイザーとして、
企業研修
ビジネス整理サポート
行っています

ビジネス整理サポート
期間:2020年3月〜2021年5月
従業員:8名(サポート実施時)





⬛︎ビジネス整理サポートを受ける前のお悩みは?

空間も時間も散らかっているので効率良く、
分かりやすく、スッキリしたい。
物を探す時間をなくしたい
気持ち良く仕事をしたいと
思っていました。

⬛︎サポートを受けて良かったことは?

◉スタッフの片づけに対する知識力や実施力がレベルアップした事。
◉初期レイアウトでアドバイスをいただき、ベストな状態になった事。
◉今ある物を使い、無駄なコストがかからなかった

⬛︎サポート前後の変化は?

◉事務所や作業場がきれいになりました
どこに何があるかわかるようになりました
動線が良くなった

⬛︎サポートを通して気付いたことは?

◉定期的に片づけの時間をつくる事が大切
共有する事の大切さ
◉まずは実施‼️
外部のサポートをいただくことで、
スタッフの意欲もわくし、レベルアップします。
計画を立て、時間を作り、
実施する事が大切だと思いました。



通常の業務もこなしながら、
暑い日も寒い日もアイデアを出し合い
職場環境整備に取り組んでいただきました。
もともと整理整頓が得意で器用な皆さんでしたが、さらにレベルアップ‼️
ありがとうございました。




職場環境整備
企業研修
ビジネス整理サポート
書類整理
SOマーク認定
お気軽にお問い合わせください。


※こちらの記事も読まれています