テニスで学ぶコミュニケーションのコツ | 熊本県熊本市片づけ整理収納サポート三浦峰子のブログ

熊本県熊本市片づけ整理収納サポート三浦峰子のブログ

思考と空間の整理のプロ三浦峰子
マスターライフオーガナイザー®︎
楽しいお片付け指導・整理収納サポート
お片づけ講座・資格取得・企業研修・オンライン対応可能
「全部わかる!片づけ収納のプロの仕事」掲載
http://okataduke-art.jimdo.com/

こんにちは!

長崎県佐世保市の
マスターライフオーガナイザー®︎
三浦峰子です!
※初めましての方はコチラをどうぞ!

今回はお片づけ記事ではありません💦


最近は、
2020年に始めたかった事の1つ
テニスを習いに行っています^ ^
※写真はイメージです


ハッとさせられたのは、

「強い球は誰でも打てる。

上手な人は
相手が打ちやすい球を打てる人。」

という先生の言葉。



ついつい力任せに
打ってしまいたくなるのですが、

相手がどこだと打ちやすいのか?
どんなボールだと打ちやすいのか?
考えると
家族や友達と楽しくテニスできますよね^ ^


そして、
先生は言葉通り
ものすごく打ちやすい球を出してくださるので、
上手になった気になります✨✨✨


これは
コミュニケーションのコツ
でもありますよね^ ^


会話をする時にも、
相手はどんな事に興味があるのか?
どんな話だと楽しく話せそうか?
相手に伝わりやすい言葉を選べているかな?
意識したいなと思いました^ ^


色々刺さりまくる
テニスレッスンたのしんでいます✨