昆布の新しい調理法を知れた!!料理教室 | 熊本県熊本市片づけ整理収納サポート三浦峰子のブログ

熊本県熊本市片づけ整理収納サポート三浦峰子のブログ

思考と空間の整理のプロ三浦峰子
マスターライフオーガナイザー®︎
楽しいお片付け指導・整理収納サポート
お片づけ講座・資格取得・企業研修・オンライン対応可能
「全部わかる!片づけ収納のプロの仕事」掲載
http://okataduke-art.jimdo.com/

こんにちは!
長崎県佐世保市の
お片づけアーティストとして活動しているライフオーガナイザーの三浦峰子です!
 
※初めましての方はコチラをどうぞ!



今日は、
佐世保市の料理教室EnjoyCookingSasebo
でコラボ❤️
昆布大使としてお手伝いしてきました❤️



※昆布が大好きで昆布大使としても活動しています(≧∇≦)❤️

{C7D40BF7-B22F-4DA5-8119-923EC99BEDAD}

メニューは全て昆布入りです(*^_^*)
⚫︎塩昆布クリームパスタ
⚫︎カボチャの冷製ポタージュ
⚫︎豆腐みたらし団子
⚫︎昆布ととりの照り焼き
⚫︎昆布サラダ


{1700D6C6-B666-4A32-BBF2-41CEFE4039CE}
キレイの味方!昆布の成分 日経ヘルスの冊子を使って紹介
昆布の産地や種類の説明 
{B7C7F207-EC23-4E66-86C6-70BD297CCA94}
昆布の食べ比べ
みなさん香りや歯ごたえなど味の違いに驚かれていました。
{B8CD1AC2-40FD-4A4B-87E3-282104A0ADAA}
調理、試食
昆布が和食だけではなく、洋食にも使える!
食材としても使える!という事にみなさん驚かれていたようです(^ ^)





以下は参加したみなさんの声です❤️



【お子さま用アンケート】

昆布は、色々な美味しい食べ方があることがわかりました。
昆布は、種類によって味が違う事がわかって良かったです。
昆布はだしをとるだけではなく、昆布を使った料理を作れる事がわかった。
昆布を使った料理はたくさんあることが分かりました。
いろんな味の昆布があることがわかった。
おいしかったことです。



【大人用アンケート】

近頃だしの素にばかり頼りきりだったので、こんぶだしのよさがわかりました。
普段はだしに使う事が主だったが、色々な食べ方ができて楽しかった。
昆布+洋食の組み合わせが面白かった。
洋食にでも、何にでも使えるところが目からウロコでした!全部美味しかったです。
いつも使っている昆布の新しい使い方がわかり良かった。
昆布嫌いな息子も美味しいと食べていました。
昆布好きなので今日の企画は面白かったです。
昆布のパスタがとても美味しくて発想がすごいと思いました。
昆布のパスタは目からウロコでした。
だしに使う昆布と煮物に使う昆布の違い、昆布の種類で使い方が違うということなど、昆布も知る事で違った料理ができるんだと思いました。
美味しく昆布が食べれて良かったです。
昆布の種類によって用途が違う事を初めて知り、勉強になりました!
今後色々と昆布を使って料理をしていきたいです。
昆布を変えると味が全然違うものになるのにはとても驚きました。
こんぶが美味しかった。





講座後に、
「昆布が苦手な息子から、夕食も食べたい!とリクエストされました!」
と嬉しい報告もいただきました(*^_^*)



昆布って美味しい!
いろんな使い方ができる!
と感じていただけて良かったです^ ^


キッチンで眠ってる昆布、食べ方がわからない昆布はありませんか?
この機会に是非家でも試してみてくださいね❤️



{5D6651CA-1691-49C0-BC7B-F1F6498631AF}


今回のイベントは
一般社団法人日本昆布協会の皆様に色んな応援をしていただき開催する事ができました(^ ^)

EnjoyCookingSaseboの海田さん、マイクさんとの打ち合わせもとても楽しい時間でした❤️
ありがとうございました(*^_^*)



こんぶについてのQ&Aはコチラ!→








「どうしたら片づく?簡単チェック」→
 
お片づけのイライラをワクワクに変えるメルマガ→
 
11月以降の個別予約ページはコチラ→
 
 
※急ぎ作業で予約可能日以外を希望される場合は、お問い合わせください♥️
 
※講座や取材依頼などはお気軽に
お問い合わせください。
 
※近隣のオーガナイザーを紹介する事も可能です❤️

 
 
{BFE3534A-F2D1-4B50-AEBC-08636976A21A:01}
※Instagramもやってます❤️
 
お問い合わせはお気軽に!
※レッスン中は電話に出ることができません。
「ブログを見ました」と伝言いただけると折り返します(^^)☎︎080-5208-2886

◾︎三浦峰子にメッセージを送る→♥️♥️♥️

ドキドキ更新しました!
◆お片づけアーティストHP

♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️
ハッピーフォトレッスン
※ミラーレスで写真撮影講座
アルバムカフェ、お片づけ講座依頼も受付中です(*^^*)

♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️
 
これからの予定♥️更新しました♥️
 
◼︎9月~お片づけスクール→
 
◼︎12月 子ども部屋レッスン 佐世保市→
 
 
ラブラブ骨格診断って?→♥️♥️♥️
 
ラブラブお客様の事例集→♥️♥️♥️
 
ラブラブお客様の声→♥️♥️♥️
 
ラブラブ気になる料金→♥️♥️♥️
 
 
ラブラブ問い合わせ→♥️♥️♥️
 
引っ越し→❤️❤️❤️
 
メディア実績→❤️❤️❤️