三連休 | ♡A’s DIARY♡

♡A’s DIARY♡

ウェディングブログ(2015年5月、リッツ・カールトン大阪のスイートルームで、家族のみの少人数結婚式を行いました♡)として利用していましたが、
今後は、記録用に、日々のつたない出来事をつづっていきたいと思います☺︎

なんだか全然投稿できてないな…
色々記録に残しておきたいこともあるのに。

先週末、三連休初日の土曜日は台風襲来アセアセ
勤めていたときの同期で、私が退職した後もずっと仲良くしてくれている友人とランチのはずだったのに…
事前の報道もあったので、日程を変更してもらいました。
主人も仕事に出かけたものの、午後から休みになり、いつもより早めに帰宅。
が、風邪をひいたと言って、ベッドでゴロゴロ。
もぅ、ここ最近ずっと、休みのたびに体調崩すから、またかょと、心配する気にもならないもやもや
仕事や予定があって家にいないときは、べつに何とも思わないのに、家にいるくせに、息子のお世話を全くしてくれないと、ホントにイライラしてしまう…タラー
仕事のことでも色々プレッシャーがあって、不安を抱えている状況だし、体調も悪いんだから、労わってあげればイイのに、主人に対してイライラしてしまう自分も嫌になるうずまき
と、まぁ、そんな昨今…バイキンくん
でもキリキリしながら過ごしていてもイイことなんて一つもないし、
家族のために日々頑張ってくれていることに感謝しつつ、
私自身も気持ち穏やかに、主人と接するように心がけていけたらイイなーダルマ

と、心の声が長くなりましたが…
そんなこんなで一日引きこもりで過ごした土曜日。
でも、こちらは台風の影響はとくに受けずに済みました!!

日曜日は、例のごとく主人がダラダラ生活中で、一緒に家にいても絶対イライラするだけ!と思い、息子を連れて出かけることに!
台風一過で天気もよかったし、主人も私たちがいないほうが気兼ねなくゆっくり休めるだろうし…お互いにとってきっとそっちのほうがイイはず!とパー
どこに行こうか悩んでいるときに、たまたま実家の母から連絡があり、ランチにお付き合いいただくことにしましたニコニコ
主人にはお粥を炊いておいて、いざ出発ー車

行き先はLei can ting
ずっと飲茶が食べたかったのに、息子が生まれてからなかなか行けなくて…
子連れで行ける飲茶が食べられるお店って、ホテルの中華??でも、そんな気軽に行けるような金額じゃないタラー
で、たまたまSNSで見かけたこちらのお店がずっと気になっていましたパー
でも、母に伝えると、私、行ったことあるとのこと(母と一緒に)ガーン
一切記憶にありません…うずまき
母は、行ったことあるけど私が行きたいならいいょーと言ってくれたので、予定通り出かけました目
行ってみると、言われてみれば来たことあるような…くらいの感じでしたおばけくん

感想としては、久しぶりに飲茶を食べられて満足!!
ただ、車でも30分近くかかる場所だし、何かのついでがあるときでイイかな…とパー
美味しかったのは美味しかったし、ボリューム満点で、何より子連れで気兼ねなく行ける雰囲気はよかったですニコニコ
休日だからか、家族で来られる方が多くて、3組に1組くらいベビーがいました

その後は、ケーキを買って帰ろうとミルフィーユに立ち寄ったものの、混みすぎていて駐車場にも入れず、
行き先をデリチュースへ変更車
こちらも結構な混み具合でしたが、なんとか車も止められて、
自宅用と、お付き合いしてもらった(ランチもご馳走になってしまった…)ので実家用にケーキを購入ルンルン
息子が生まれて大阪にすらなかなか行けなくなったので、久しぶりのデリチュースでした!
やっぱりデリチュースのチーズケーキは美味しいなピンクハート

そして、三連休最終日の月曜日、リトミックの日だったので、リトミックに参加した後、台風で延期してもらったランチへナイフとフォークキラキラ
お詫びにPanya 芦屋の食パンを買って行きましたパー
食パンブームでいろんなお店ができたけど、主人はPanyaが一番好きだと言っています。
息子も食パンは食べられるようになったし、もちろん自宅用にも買ってパン

この間も友人からお下がりもらったお礼にコムシノワの食パンを買って行ったのですが、手土産とかに食パンってなかなかいいなと最近思っています。
パン嫌いとかじゃない限り、絶対食べてもらえるし、残ったら冷凍もできるし。
自宅用に買いたかったから一緒にもう一本買ったと言えば(実際そうだし)、大げさにもならずに気軽に渡せて、相手にも気を遣わせないしキラキラ

ちなみにこの日も主人はまだ少し体調が悪そうでバイキンくん
Panyaのパンではありませんが、とりあえずサンドイッチだけ作って置いて出かけました。

ランチは以前から行ってみたかったFusion Dining Oliveニコニコ
ちょっとメニューは違いましたが…


ココ、美味しかったーラブラブ
友人も『前菜の盛り合わせもパスタも何食べても美味しかった』と言って、気に入ってくれてホッ♡

子連れウェルカム!という感じではないですが、ハイチェアも置かれていたし、お店の方も息子にあたたかく接してくださって、ギャーギャー騒いだりしなければ連れて行っても大丈夫そうな雰囲気でした!
また機会があったら行きたいなーキラキラ

ランチのあとはCAでお買い物して、最近お気に入りのネッツカフェへ車
友人には完全に息子に合わせてもらってしまいましたが、周りを気にせずゆっくりおしゃべりできるし、美味しいし
ケーキは残念ながら完売してしまっていたので、無花果トーストをシェアしましたナイフとフォーク
やっぱり黒糖のクリームチーズムースが美味しいー♡
アールグレイのクリームチーズムースも美味しかったし、次も楽しみ
息子も楽しそうに遊びまくっていて、何よりでした…ニコニコ


もちろん先輩ママの友人に会って色々子育ての話を聞くのも参考になるし楽しいですが、
バリバリ仕事してる友人に会うのも、母としてだけじゃない自分に戻れる気がして、すごくリフレッシュできるので、ホントに有難い時間…キラキラ
息子のこともとっても可愛がってくれて、これからも大切にしたい縁に感謝だなーニコニコ
楽しい時間を過ごせましたピンクハート

と、そんなこんなで三連休は終了ーパー

火曜日には主人の体調も随分回復して、
昨日のお休みには、お出かけもでしました!!
そしたら私の気分もスッキリーキラキラ
主人にも優しく接することができるようになりました…笑

長文になったので、昨日のお出かけの記録はまた別途ニコニコ