7m8d*離乳食ストック | ♡A’s DIARY♡

♡A’s DIARY♡

ウェディングブログ(2015年5月、リッツ・カールトン大阪のスイートルームで、家族のみの少人数結婚式を行いました♡)として利用していましたが、
今後は、記録用に、日々のつたない出来事をつづっていきたいと思います☺︎

0時 授乳
3時 授乳
7時 授乳
8時半 離乳食①&授乳
12時 授乳
15時半 離乳食②&授乳
19時 ミルク&授乳

昨日は離乳食のストック作り頑張ったー!!
でも、半日、いや、大人用の常備菜も並行して作ったりしたので、ほぼ一日つぶれ…
もはや息子のためではなく、自分の自己満足でしかない気がしてきましたタラー
でも、性格上やめられないと思う…キョロキョロ


順番ぐちゃぐちゃですが…
【野菜】
・人参
・玉ねぎ
・きゅうり
・トマト
・ほうれん草
・なす
・ズッキーニ
【タンパク質】
・鶏ササミ
・ツナ
・納豆
【糖質】
・バナナ
・キウイ
・じゃがいも
【野菜ミックス】人参・玉ねぎ共通
・和風ミックス(BF和風だし使用)
→納豆・ほうれん草
・洋風ミックス(BF野菜スープ使用)
→鶏ササミ・ツナ・じゃがいも
・イタリアンミックス(トマトベース)
→カッテージチーズ・なす・ズッキーニ

野菜ミックスは、離乳食②のときに、お粥や麺に混ぜると便利かなと思って作ってみましたパー

本当は冷凍ストックは1週間での使い切りが推奨されていますが、実際のところ、10日〜2週間弱くらいでの消費になってしまっていますタラー
息子ょ、ごめんねアセアセ
一応、下痢したり、体調が悪そうにしたりしていることはないので、今のところは大丈夫そうですが。。。
週1でのストック作りは正直しんどい…
ただ、2回食になって消費が激しいので、これだけ作って、どれくらいもつのかな…あんまり計算せずに作りました…もやもや

そして、ゴックン期からモグモグ期に入ったので、ブレンダーは使わず、フォークでつぶしたり、包丁で叩いたりして、
今回は完全なペースト状ではなく、少し粒が残る感じにしてみましたパー

食べてくれるかなー目