7m7d*ヒップシート試着 | ♡A’s DIARY♡

♡A’s DIARY♡

ウェディングブログ(2015年5月、リッツ・カールトン大阪のスイートルームで、家族のみの少人数結婚式を行いました♡)として利用していましたが、
今後は、記録用に、日々のつたない出来事をつづっていきたいと思います☺︎

3時 授乳
8時半 離乳食①&授乳
13時 授乳
16時 離乳食②&授乳
19時 ミルク&授乳

今度、動物園に行く予定があるので、ヒップシートをレンタルしてみました!
SNSでも時々見かけるBABY&Meのヒップシート。
試着サービスがあって、1620円+送料(500円)+返却時の送料で、試すことができますニコニコ
ちなみに、購入時に使える2000円割引クーポン付き。

出産前にエルゴを購入したのですが、前向き抱っこはできないタイプだし、密着して暑い…タラー
その点、ヒップシートなら、抱っこするほうもされるほうも暑さがマシになるのは魅力的キラキラ
肩・腰の負担も劇的に軽減されるという前評判パー
前々から興味はあったので、このタイミングでレンタルしてみました!

ちょうど届いたのが日曜日だったので、主人が試しに抱っこして、家の周りを3人でお散歩ルンルン
前向き抱っこにすると、息子も視界が広がるし、手も自由に動かせて、楽しそうでしたラブラブ
主人も、暑くないし、楽だと言っていましたニコニコ

ただ…
密着しないので当たり前ですが、エルゴのほうが安定感はあります。
前向き抱っこで屈むときは、手でサポートしないと不安な感じでした。
あと、肩・腰の負担軽減については、そこまで実感はなく…これはエルゴと大差ないかなパー
もっと息子が大きくなって、体重が増えてきたら、違いを感じるのかもしれませんが…目

そもそも、エルゴ自体、ごくたまにしか使わないわが家。
基本、ベビーカー移動だし、主人も少しの間なら抱っこ紐なしで抱っこしたりしているので、あまり出番がありません。
私もちょこっと抱っこならコニーを使っているし…。
かと言って、エルゴは全く使わないというわけでもないので微妙。。。

今回レンタルしてみて、劇的によかったら購入も考えようかと思っていましたが(エルゴは必要な人に譲って乗り換えるとかもありかなーとか…)、とりあえず保留かな…キョロキョロ
でも、ヒップシートのよさは分かった気がしますキラキラ
息子がもう少し大きくなって、もし抱っこ星人になったら、ヒップシート単体での購入を検討してもイイのかも。
ま、今度動物園で使ってみてから、考えようと思います!