6m7d*パパ不在 | ♡A’s DIARY♡

♡A’s DIARY♡

ウェディングブログ(2015年5月、リッツ・カールトン大阪のスイートルームで、家族のみの少人数結婚式を行いました♡)として利用していましたが、
今後は、記録用に、日々のつたない出来事をつづっていきたいと思います☺︎

0時半 授乳
3時 授乳
5時半 授乳
8時半 授乳
9時 離乳食(10倍粥・ほうれん草・豆腐)&ミルク
初ほうれん草はまぁまぁな様子
ミルクは飲まず
12時 授乳
15時 授乳
19時 授乳&ミルク
ベビーマグでミルク80ml完飲

朝は飲まなかったミルクを夜(お風呂上がりの寝る前)は飲みました。
夜は飲む率が高そう…目

昨日は保健師さんから電話がかかってくるかと思ったけど、結局、かかってこず。。。

でも、15時の授乳のタイミングで、体重を量ってみると…
授乳前 7.51㌔
授乳後 7.62㌔
でした!
帰ってから服の重さを量ってみると、ちょうど200gだったので、7.3㌔はあるかなパー

先週の木曜日の身体測定の結果が大体しか分からないのですが、7.1㌔ちょっとだったと思うので、8日間で200gくらいの増加でしょうか…
一日25g増なら問題なさそう?

とりあえず、ミルクは何としても飲んでもらわないと!と必死にならず、しばらくは授乳回数を増やした今のペースを継続して、様子を見たいと思います!

ちなみに昨日から主人が泊りがけで出かけています
年に一度あるかないかくらいなので、息子が生まれてからは初めてパー
頻繁にだと寂しいかもしれませんが、たまになら、晩ご飯も作らなくてイイし、息子を寝かしたあとは時間も好きなように使えるので、ちょっとしたボーナスデーですニコニコ

というわけで、晩ご飯には主人が苦手なものを食べて、たまりまくっている録画した番組を見て、おひとりさま時間を満喫しようールンルンと思い…
晩ご飯は、この間ブロンコビリーで久しぶりにパクチー食べてパクチー熱が再燃したので、RF1でパクチーサラダを買ってきて、ストックしていたグリーンカレー(無印のグリーンカレーはホントにクオリティ高いと思う!)、それから昼間あまりの暑さに無性に食べたくなった白くまイエローハート
満足満足〜ラブラブ

でも、ドラマ見てる途中にウトウトしてしまい…
夜更かししようと思っていたのにできませんでしたガーン
しかも、朝もねばったけど、6時半には起きるハメに…
その上、朝からウンチがシーツまで漏れたーアセアセので、洗濯して…
やっぱりベビーがいると早寝早起きになっちゃいますねパー