昨日は 成人の日。

私の業界では一年のうちで最も忙しい日でした。


地元で開催される記念式典が始まるまでの午前中、

そして午後は式典後からまた撮影が続きます。

撮影が終了したのが午後6時ころでした。

さすがに疲れましたが充実した一日でしたよ。


二十歳の初々しい姿をみてると

色々な事を思います。


大人の仲間入りをした新成人の笑顔を見ていると

自分のハタチの頃の事を思い出しました。

ちょっと前? いえいえずっと前のことですが・・)

また、我が子を20年間育てた親にとっても大きな節目の一日なんだな・・・と

(自分が親の年齢になってるんですね・・・)


今年、記念写真を撮影した新成人の中には

日頃仲良くしている友人の子供さんや

お世話になっている方のお子さんなど

ちっちゃい頃から知ってるお子さんが特に多く

「おおきくなったなぁ~」

っていう言葉が会話の中で多く出ました。


新成人、両親、とりまく家族、そしてその関係者・・・

色んな思いのあった一日でしたね。


そう思いながらの夕食

いつもいただく焼酎は

いつものように美味しかったデス。

ここは変わらない