毎年8月20日は特別な日。

年に一度、地元で「廿日えびす」という夜祭が開催される日


街の通りに沢山の屋台がたち並び多くの人がやってきます。

夜空には これまた夏の風物詩、花火が彩りを添えてくれます。


子供の頃は、この日が待ち遠しくて 待ち遠しくて

はやく8月20日にならないかなぁ~って感じで

今でもあの ワクワク感は覚えています。

夏休みの一大イベントでした。


20日の夏祭りが終わると夏休みもあと約10日。

この日を境に状況はコロリと変わります。


今度は宿題に追われる憂鬱な日々がやってくる。

「早く宿題やっときゃよかった」

といつも後悔してた小学校の頃の事・・・

いまでも思い出します。


もうひとつ特別な日。

夏休みの宿題に追われ、小学校のグランドに子供の遊ぶ姿が

めっきり少なくなるこの頃ですが・・・

年に一度の 

この年齢になるとあまり嬉しくもない

40+○回目の誕生日を本日迎えました。

パチパチ