シャドウバース レガシーカップ ミッドレンジネクロ | ちょっとオタクな生活

ちょっとオタクな生活

ライトオタの生活備忘録

シャドウバースでレガシーカップが開催されています。
毎日一度無料で参加でき報酬も貰えるのでまだの方は参加しておくのがいいと思います。


事前情報ではニュートラルヴァンパイアが最強かと言われていて昨日は本当に8割Nヴァンプでしたが、今日はそうでもなかったです。

かくいう僕も新天地を求め、及びミッション消化のため()にミッドレンジネクロを使ってみました。



このデッキの強みはなんといってもシャドウリーパーです。このカードは2コストですが概ね4ターン目以降に使うカードなので注意が必要ですね。

理想としては1,2ターン目にそれぞれのコストのフォロワーを出して3ターン目に骨の貴公子やボーンキマイラ、4ターン目にシャドウリーパーを出してから他のフォロワーを自壊させるというのが強いムーブかと思います。後攻なら同時にリリエルを進化出しするのが強い印象ですね。

ドラゴンや天狐ビショップだと回復に注意が要るのですが、他のデッキなら育ったリーパーを顔面にぶつけた後ケルベロス、ファントムハウル、ヘクターなどで早めに決着が着きます。

あと、あまりないですが4ターン目にリーパーリーパーなんてやられるとほとんどの相手は対処のしようがないのでそのまま勝てます。ただ手札にリーパーだけあって他の低コストフォロワーが来ないと手札事故でほぼ負けなので残念です。



ミッドレンジネクロもそこそこの確率で4勝以上を取れるポテンシャルはあるのでニュートラルヴァンパイアを使っていてあまり勝てないという人は試してみるといいかもしれませんね。