GOLF2 FUELリターンホース引き直し | 84BASE MOTOR WORKS

84BASE MOTOR WORKS

新潟市西区の秘密基地での出来事

さいきんある人に

 

「ケツが小さくなったよさくちゃん!」

 

 

わたしのことをさくちゃんと呼ぶ人は2人しかいませんが

 

その時は「スマートになったんですね!」

 

 

って言いましたが少しショックでした。

 

でも誘われた雪山にはいきません(笑

 

 

 

 

まぁその話はおいといて

 

今週日曜日に入庫したGOLF2

 

なんか最近燃料が減るのが早くてガソリン臭いんです。

 

とのことでお預かりした車輌です。

 

通例からして燃料ホースかなって思っていたのですが甘かったです。

 

これまで幾度となく触ってきたモデルですが初めての症例でした。

これは燃料のリターンホースです。

 

まるで枯れた木の枝のようにポキポキ折れる状態でした........

 

お疲れ様でした部品

同径のアルミ製のパイプに引き直します。

 

これで半永久的に大丈夫です(^'^)

なんのそん色もありませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんご存知のようにGOLFのモデルは、いやVW、AUDIはみな兄弟です

 

人間でも双子の兄弟だったり

 

でも双子でも性格はまるっきり同じではありませんよね

 

例えばGOLF2

 

全盛期の頃よく修理をしました

 

これでもかってかまっても100%の状態にならないものもありました

 

同じGOLF2でも淘汰され現存している車輌は健康なものが多いように思います

 

そして兄弟ですのでモデルが進化しても多く互換性があります

これは今依頼されて製作途中のもので

 

GOLF2の車体にGOLF4 GTIのエンジンを換装しています

 

完成が楽しみですね!

 

 

と同時にこれからが大変なんです

 

載せるのは兄弟なので容量さえわかれば容易です

 

問題は.......

神経を通わせる配線の移植です

 

もちろんGOLF2にはパワステやABSやエアバックやパワーウィンド等々は必要ありません

 

今回極力エンジン以外の配線はGOLF2のものを使用します

 

なんのことやらッて感じですよね(汗

 

まずは配線の気持ちになるところから始めます(笑

 

意外と思うかもしれませんがエンジンルームと室内は5個でコネクティングされています

 

今日はそのコネクタ氏との会話で終わりました(涙

 

悩ましいポーズでしょ(笑

 

ありがとうハチ