ヴァナゴン オイル漏れ & ゴルフ3 クラッチ修理 | 84BASE MOTOR WORKS

84BASE MOTOR WORKS

新潟市西区の秘密基地での出来事

急に暑くなってきましたね(汗

 

暑さを感じるのは見た目でもわかります。

 

ゴーヤの育ち方が急激に早くなりましたもん(笑

 

 

そんな中最近停めてる場所が雨の日虹色なんですとのヴァナゴンさんの入庫です。

 

エンジンアンダーカバーを外してみると

青いのと白いのが見えますね

 

これどちらもオイルプレッシャースイッチです。

 

油圧に異常が発生した場合知らせてくれる大事なセンサーです。

 

がしかしです。大事なセンサーですが働きすぎてセンサーから漏れてます(汗

はい。ピンボケでしたね。

 

このての部品は在庫していますので即交換速帰宅可能です(^'^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはたまたま同じお客様の同時入庫の2台です。

 

GOLF3の方は職場から出発して1個目の交差点でピタッと動けなくなってしまったとの報が入り

 

緊急出動でした。

 

症状からしてクラッチワイヤーかなと思いましたが

 

犯人は.......

見事なクラックですね....

 

こうなるとクラッチペダルが奥から戻って来ません......

レリーズベアリングを介してクラッチをきるべくプッシュロッドを押す大事なカムです。

 

一昔に比べて部品代が高くなっていてびっくりしました(^_^;)

最後にエンドプレートをはめ込んで終了です。

 

実はわたくしこの部品が大好きなんです。

 

なんでって言われると説明は難しいですがね(^'^)

 

洒落が効いてるなって、粋だねぇVWもって思うんです。

 

 

さてと!暑さにも負けずが、がんばりましょ!

 

 

 

P.S.なぜ同時2台入庫はたまたまでして、オーナーさんが酔っぱらって夜更けにポチッとしてしまったのが

送られてきたんです(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチ抜糸の日

怒ってましたねぇハチ

 

診察台で脇を抱えて抱っこして先生が抜糸

 

その間ずっと

 

「んにぁぁぁぁぁおぉぉぉぉぉぉぉ(全部に濁点)」

 

「ふぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ(全部に濁点)」

 

相当怒ってましたね

『いくか?』って聞いたときのハチです

これ、帰ってきたときのハチ

 

 

 

 

 

この日の晩のことです

 

ずっと目も合わせてくれないので話し合いました

 

ハチの言い分はこうです

だいたいねぇ

 

抱っこされてねぇ

 

1Fに連れてかれるときってのはロクなもんじゃないんだよ

 

ぶーーんって動くのに乗せられてさ

 

見たことない景色と思ったら見覚えのある部屋に入ってさ

 

知らない人に見せたくもない腹だしてさ

 

ロクなもんじゃないよ

 

毛がないんだよ今!なんでか知らないけど!

 

まるだしだよ!はずかしいったらありゃしない

 

わたしゃ行かないよ

 

2度と下には降りないからね

 

抱っこもしばらく無理だから

 

また連れてかれるかもしんないからね

 

それにねしばらくトイレも部屋のどっかにしとくからね

 

わかって頂戴

 

せめてもの抵抗だから

 

 

 

はいすいません社長

 

ホントごめんなさい

 

もうあそこに行くことはないと思うのでどうか機嫌直してくださいと

 

わかったもらえるまで時間を要しました

 

いやぁ

 

ネコってむずかしい