~ゴールデンウィーク休業のお知らせ~ | 84BASE MOTOR WORKS

84BASE MOTOR WORKS

新潟市西区の秘密基地での出来事

 

5月2日 3pmより 5月5日

 

尚5月6日は1pmからの営業とさせていただきますm(__)m

 

 

この時期毎年訪れるわけですが

 

それはもう皆様方ゴールデンウィークは楽しみにしていますよね!

 

そんな中残念ながらクルマを中ててしまう方やトラブルに見舞われる方がいらっしゃいます。

 

普段ならそこまで気にならない修理期間も期日数が限られます。

 

メーカーさんも休みに入ります(TT)

 

 

そしてこの度

 

不慮の事故での入庫の車輌

 

1991 GOLF2 

 

今年の春に購入された方で走行なんと1万キロ台!!

 

最初は疑っちゃいましたげど(^_^;)

 

細かい所を見れば見るほど本物です!診れて幸せです(^'^)

 

そこに居合わせた人の中には嫉妬するほどの(笑

 

 

フロントバンパー、左フロントフェンダーと 左フロントドアは交換が必要な状態.........

 

板金屋さんに問い合わせるといっぱいいっぱいでゴールデンウィーク前は無理ですと.......

そこで当社のミサワマンに無理をお願いして作業に入りました。

 

外装パーツは84ストックがあったのですが

 

フロントバンパーはなく.......八方手を尽くしてこれも見つかりました(^'^)

 

やるとなったら仕事が早いミサワマン

 

取り付ける外装部品の下準備は今日のうちに完了!

 

すばらしい

 

可能な限り無理を現実になるよう邁進させていただきますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは......

 

ラジエターですね

 

ラジエターってアッパーホースとロアホースありますよね

 

上から下に流れるのがいいように思えますけど横に流れてターンしてくるんですね

 

こちらの方が冷却効果が高いのは知っていましたが

 

見てくださいこのアッパーホースの位置

 

いつもお世話になっているラヂエターショップの職人さんにサイズ等指定して製作してもらったのですが

 

アッパーホース実はこの位置の方が効率がいいそうです(^'^)

 

勉強なりましたm(__)m

 

配線は見える方が確認しやすいですが

 

これは見えなくする作業

 

自分との闘いです(TT)

これは今月中に動く予定のクルマなんです

 

先日

 

ヤクルトのお姉さん週一来ますが

 

このクルマは今月どころか絶対動かないって断言してました

 

 

そりゃそう見えますよね(笑

 

 

 

そうそう84のハチ社長

順調に太ってます(^'^)