受験に失敗し、偏差値の低い大学にいくことを恥ずかしがることはない。
お前より勉強の出来なかった子が皆お前より劣っているか?
世の中立派な大学をでた人間だけが生き残っているのか?
一番大事なことは、社会に出て自分を成長できることだと思う。
その成長させるための基礎と勉強方法を子供の頃から皆学んでいるのだ。
子供はそんな事解らないから勉強が嫌になったりする。
大人は皆後悔しているから子供になんでも教えたがる。
皆失敗して学んで来ているのだ。
失敗は誰でもする。
そこでくよくよして失敗を人のせいにしているやつが、世の中の敗北者になる。
自分に起きる事はどんな辛い事も全て必然である。
失敗を反省し、それを乗り越えようとする力は誰でも持っている。
ただそれを出さない、思った事を行動しないから乗り越えられないのだ。
神様は、その人が乗り越えられる試練しか与えません。
辛い事、試練をたくさん経験した人間程強くなります。
もっと辛い事、試練を経験するつもりで社会に出ていきなさい。
同じくらい楽しくて幸せな経験もついてきます。