今日は新月!来年の目標を立てました! | 熊本北区・先生のお悩み解消セラピスト~腸からココロとカラダにアプローチ~

熊本北区・先生のお悩み解消セラピスト~腸からココロとカラダにアプローチ~

特別支援学校教師歴33年。現腸心セラピスト/腸心セルフケア講師。
悩みやストレス、トラウマなどの詳細を話さなくても解消し、ココロ軽やかになり、幸せな未来に変えてくれるセラピーを行っています。
【好きなこと】料理、縫い物、旅行、映画、自転車、読書等

【2020年の手帳】

こんばんは。

 

熊本北区、アラフォーキャリアウーマンのお悩み解決セラピスト

溝田律子(リッキー)です。

 

 

私は、ここ数年、ずっと同じタイプの手帳を使っています。

高橋書店発行。

24時間書き込めるバーチカルタイプ。月曜始まり。土日も同じスペース。

インデックスも工夫がしてあり、その月を開きやすい。

 

仕事の予約、あちこち出張するときの交通手段詳細、ホテル詳細、プライベート・・・

アナログな私は、何でも手帳に書き込んでいます。

 

 

手帳は、私にとってiPhoneと同じか、むしろそれ以上に大切。

この手帳がなかったら、私の生活は成り立ちません。

 

 

今年も、11月入ってすぐに、書店に買いに行きました。

毎年、色々見比べるのですが、結局同じ物を買っていました。

 

 

ところが、今年はもう1冊気になる物がありました。

 

それは、これです。

 

長岡書店発行。

有名なビジネス著作家、本田健さん著作。

 

今までずっと使っていた物と、特徴はよく似ています。

バーチカルタイプ。月曜始まり。土日も同じスペース。

 

違うというか、この手帳の大きなポイントは、

「最高の未来」「未来実現ボード」「お金のIQ、EQチェック」などのページがあることです。

 

 

いつも持ち歩く手帳に目標のページがあるのは、

頻繁に目に触れるから、意識できていいですね。

 

それと、毎週はっとする格言が載っているのもいい。

これに決めました。

 

 

 

 

本日、2019年12月26日は、やぎ座新月。

それに部分日食が重なるとても特別な日でした。

 

 

残念ながら、熊本は雨で、部分日食を見ることはできませんでしたが、

皆さんの地域はどうだったでしょうか。

 

 

今日は、これからの1年の目標を立てるのに最適な日だということで、

お客様が帰られた後、

この手帳の「最高の未来」「未来実現ボード」に、目標を書き込みました。

 

 

この写真は、書き込む前です。

書き込んだものは、拡大すると見えてしまうので、秘密です!

 

さあ、1年後が楽しみです。

 

 
この著作者、本田健さんのお話は今まで2回聞いたことがあります。

「ハッピーマネーの流れで生きよう!

「お金と楽しくつきあおう」

「あなたの人生に出入りするお金の流れを楽しいものにしましょう」

 



※お金お金とがっついているのではありません。

お金で苦しまず、スムーズに流し、楽しく生きていきたいのです。

誤解しないでくださいね。😊




こうなりたい!!

 

 

そう思っていたところ、

お金関連で、

 

以前、講座を学んだことのある松田まり先生のこんなワークショップが目に飛び込んできました。

『お金のブロックはずさなくていいよ~お茶会』

 

 

※画像をクリックしてね

 

ええっ!!!

なんですって!!!

 

 

「お金のブロックがあるんです」とか

「お金のブロックをはずすセミナー」とか、

よく耳にしていたので、

驚きました。

 

 

是非参加したいと思ったのですが、日程が合わない。

「京都も神戸も日程が合わず、残念です!」とメッセージを送っていました。

 

 

 

すると・・・

数日たってから、

まり先生から、

「鹿児島に出張することになったので、リッキーのサロンでもワークショップしましょうか?」

とメッセージが。

 

 
う、嬉しい!!!
夢のようです。
 
 
そんなわけで、
当サロン、セラピールーム・L’espoir(レスポワール)で、
2/8(土)に開催することに決定しました。

 

🔗松田まり先生は、

公認会計士、税理士として、会社や個人対象のお仕事のほか、

東京都の委託で小学校や高校でお金の授業をしたり、

女性起業家支援の講座をしたり・・・

 

他にもた~くさんの分野でご活躍されていながら、

 

少林寺拳法をならったり、

X’masリースを手作りしたり、

お子さんのお誕生日には、手の込んだ素敵なケーキを手作りされる、

プライベートも充実されている2児のママでもあります。

 

 

前にも一度書いたのですが、

「きっとまり先生1号、2号がいるに違いない。いや3号もいるかもしれない」

と、私が疑っているスーパーウーマン。

 

 

こんな輝いていらっしゃる、素敵なお金のプロが、

「お金のブロックはずさなくていいよ~」って

 

どんな内容かワクワクしてしまいます。

 

もうすでに、数名のご予約を頂いています。

募集は、限定8名。

気になる方は、お急ぎください。

 

 

九州でまり先生のお話が聞ける機会は、なかなかありません。

だって、私、今までずっと東京に通っていましたから。

 

熊本他、九州の皆さん、

またとないチャンスですよ!

一緒に学びましょう!

 

お金のブロックはずさなくていいよ~お茶会詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 
 
📱09037365419
📧back.to.the.future.8482811@gmail.com
 
🍀LINE@ 登録してね♡
 クリック
↓↓↓↓
友だち追加
 
🍀インスタ 登録してね♡
 クリック
↓↓↓↓
 
 
 
※セラピールームL'espoirは、ルームレンタルも行っています。
ワークショップ、セミナー等にご活用いただいています。
詳細はお問い合わせください。