美味しくなーれ♡ | 熊本北区・先生のお悩み解消セラピスト~腸からココロとカラダにアプローチ~

熊本北区・先生のお悩み解消セラピスト~腸からココロとカラダにアプローチ~

特別支援学校教師歴33年。現腸心セラピスト/腸心セルフケア講師。
悩みやストレス、トラウマなどの詳細を話さなくても解消し、ココロ軽やかになり、幸せな未来に変えてくれるセラピーを行っています。
【好きなこと】料理、縫い物、旅行、映画、自転車、読書等

こんばんは~

 

今日、楽しみにしていた郵便が届きました。

 

セラピールーム

L'espoir

 

リッキーです。

 

 
何の郵便かって?
 
 
数ケ月前に、国立研究開発法人理化学研究所に
腸内細菌を調べるサンプルと、生活習慣アンケートを送っていたのですが、
やっと結果が届きました。
 
 
わくわくしながら封筒を開け、
結果を見ると・・・
 
ガーン!
あまりよくない。
 
食生活には気をつけているつもりなので、
腸内環境(善玉菌、悪玉菌、日和見菌)の割合は
まあまあ良いのではないかと期待していました。
 
ところが・・・
腸内を健康に保つ善玉菌、
フェイカリバクテリウム、ビフィズス菌の割合が
低いのです。
ナント
平均以下・・・
 

そして、腸内細菌叢の構成パターンを8つのグループに分けられ

私の該当グループは
プレボテラ(日和見菌)、バクテロイデス(日和見菌)の順に多い。
 
特徴として、
男性が多い。
便通頻度が高く、水様便がある。飲酒、運動習慣がある。
 
 
な、なんですと!
 
実際の生活習慣と異なる特徴のグループに分類されることがあるとは書いてあるが

善玉菌が少なく、日より見菌が多い。

あまりよろしくない菌叢と生活習慣のグループだった。
 
かなりショック!
 
 
これはいけません。
日より見菌は
名前が表すように、どちらにも転ぶので、
善玉菌を増やすように
対策を考えなければ・・・
 

他の理由から、
ヨーグルト等を食べる頻度はグーンと減らしている。
 
納豆やみそ汁はよく食べている。
食物繊維はたくさん摂っている。
 
 
大変でない方法で、何かできることはないかな・・
と考えて、
 
 
今すぐできることとして

オリゴ糖を摂ること(善玉菌のエサになる)

糠漬け(プレボテラ菌を増やす)を作ることにしました。
以前は作っていましたが、最近は作っていませんでした。
 
 
幸い、玄米を家で精米しているので、糠はあります。
 
思い立ったら
即実行!
 
 
材料を準備して、

糠、塩、湯冷ましを混ぜ、
ほかの材料を混ぜこみ、
 
くず野菜を漬け込みました。


糠漬けは、
その家に住む菌や、
混ぜる人により味が変わります。


これから毎日2回、かき混ぜます。
3週間ぐらいしたら、糠床が完成する予定なので、
いよいよ野菜を漬け込むことができます。
 
美味しくなーれ❗

美味しい糠床ができますように。
 

糠漬けを毎日食べ、オリゴ糖を摂ったら、善玉菌増えるかな❓
 
 
あなたの腸内環境は大丈夫ですか❓
お腹の調子はいいですか❓
風邪ひきやすかったりしませんか❓


腸内環境を整える(カラダ)のと
併せて

腸に溜まっている感情を開放(ココロ)して

幸せになりませんか❗

 
あなたはこんなことで困っていませんか?

・仕事、子育て、家事で疲れている

・仕事が忙しすぎてストレスを感じている

・些細なことでイライラする

・人間関係で悩んでいる

・不安なことがある

・感情をため込みやすい

・眠りにくくなっている

・人前に出るのが苦手

・自分に自信がない

・消し去りたい過去の思い出がある

・体調がすぐれない

 

思い当たることがある方は

まずは、ご相談下さい。
 
腸心セラピーやコラーゲンマシン等、
私のできる限りの力で解決のお手伝いをいたします。
 
 
 
 
                           

~オープンキャンペーン実施中(~3月31日)~

 

いくつかあるサロンメニューの相互作用を感じて頂きたく、

ココロとカラダの両面からアプローチする

トータルヒーリングスペシャルメニュー

【ダイヤモンドコース】

をお得な価格で提供致します。

18,000円相当➡7,500円

・カウンセリング+足湯15分

・コラーゲンマシン30分

・ゼリツィン®エリクサーヒーリング15分

・腸心セラピー50分

・まとめ10分

 

特典

【3月末まで】

✳あなたの誕生日から割り出したお茶をプレゼント❗

 

①10:00~12:00

②13:00~15:00

③15:30~17:30

④18:00~20:00

 

ココロとカラダの両面からアプローチするトータルヒーリングメニューをお得に体験できるこの時期に、是非いらしてください。

 

腸心セラピー、コラーゲンマシン、等の単独メニューご希望の方、説明を聞きたい方、遊びに来たい方、大歓迎です。

 

コラーゲンマシンのみご希望の方は、

1回5,500円のところ

初回2,000円(お試し価格)で提供致します。

 

完全予約制なので、

事前に

090-3736-5419

または

back.to.the.future.8482811

@gmail.com

へご連絡をお願いいたします。

 

当日の場合、電話の方が連絡がつきやすいです。

 

✳施術中は、電話に出れませんので、

 ショートメールで、名前、用件を入れていただくと、

 後でこちらから連絡させて頂きます。

 

~4/15の休業日

3/26(月)

4/2(月)~5(木)

9(月)、11(水)、15(日)

 

✳日、月を定休日としていますが、4月は、研修(東京)、イベント出店(兵庫)、私用で臨時休業が多くなります。

✳振り替えで、

3/25(日)、4/1(日)、4/8(日)は営業いたします。

 

美味しいお茶とお菓子を用意してお待ちしています🍀