おみくじを引いて感じたことは・・・ | 熊本北区・先生のお悩み解消セラピスト~腸からココロとカラダにアプローチ~

熊本北区・先生のお悩み解消セラピスト~腸からココロとカラダにアプローチ~

特別支援学校教師歴33年。現腸心セラピスト/腸心セルフケア講師。
悩みやストレス、トラウマなどの詳細を話さなくても解消し、ココロ軽やかになり、幸せな未来に変えてくれるセラピーを行っています。
【好きなこと】料理、縫い物、旅行、映画、自転車、読書等

こんばんは

あっという間に、7日

今日は七草粥を食べられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

セラピールーム

L'espoir

リッキーです。

 

遅ればせながら、今日は、長女家族と一緒に、松尾大社(京都)に初詣に行ってきました。

 

有名な神社は三が日に行くとすごく混むので、例年4日~5日に行くことが多かったのですが、今年は、みんなの都合が合う日が今日でした。

お参りをして、おみくじを引きました。
 
出たのは・・・・
 
ナント・・・ 
おみくじ 末凶 に対する画像結果
末凶・・・
凶の文字・・・
今までの人生の中で凶を引いたのは、2度目か3度目くらいかな。
お正月期間中でも、凶をしっかり入れてるんですね。
 
おみくじの内容を総称すると・・・
『色々よくないけど、神様を信じて毎日正しく丁寧に生活をしていると、助けが来る』だそうです。
 
はい。毎日一生懸命丁寧に生きていきます❗
 
あまりにびっくりして、お守りや破魔矢を買うのを忘れ、写真撮影も忘れ・・・
 
でも、吉の順番は何となく理解しているけど、
 
末凶って、凶の中でどれくらい悪い位置にいるのかわからない。
今まで、凶は凶と大凶しかないと思っていました。
 
調べてみると・・・
よいほうから順に
大吉⇒中吉⇒小吉⇒吉⇒半吉⇒末吉⇒末小吉⇒凶⇒小凶⇒半凶⇒末凶⇒大凶
 
末凶は、悪い方から2番目でした。
 
凶の種類もこんなにたくさんあることを知り、今まで何となく思っていた吉の順番に間違いがあることもわかりました。
とっても勉強になりました。
 
凶、大凶だったら、ただ、「あーあ、残念!」と思うだけで、末凶が出なければ、きっとグクっていなかったでしょうから
 
人生、本当にいろいろな場面で新たな知識が増えていくものだなぁと感じています。
 
こんなことを書いていると、「なんてポジティブなの!」という人が・・・
 
そうですよね。
 
ショックを受けたわけではなく、ただびっくりしただけ。
そして、疑問に思いググって、勉強になったと感じている。
 
いろんなこと(よくないこと)が起こっても、以前の私からすると信じられないほど前向きになっています。
 
今までの人生、本当にいろんなことがありました。
 
子供時代、母親の病気でずっと苦しみました。
結婚して10年後、ある問題が起こり、7年間の別居後離婚。その際、長女(小学生)とも別離。
 
次女の不登校~完全自立まで13年間かかりました。
その後、仕事上で大変なことが相次ぎ、身体を壊す・・・
 
そんな状態のとき、暗く長いトンネルの中にいる気分でした。時々は、絶望に近い気持ちになったこともあります。
 
でも、「明けない夜はない」と信じながら、一日一日を過ごしてきました。
 
 
そして、今は・・・
毎日、いろんなことがあっても明るく前向きな気持ちで過ごせています。
それは、人生が変わったからだと思います。
 
 
きっかけは他のことですが、
私の感情の持ち方に大きく影響したのは
腸心セラピーです。
 

🍀腸心セラピー

 

 

以前は、家庭環境の影響が大きかったと思いますが、

ネガティブな性格で、他人のことをあまりよく感じていませんでした。

 

でも、腸心セラピー

今までため込んでいたネガティブな感情を解消し、

 

更に毎日のプチストレスを解消し続けたことで、

 

いつの間にか、

性格自体が明るい方向に向かったようです。

他人のことも信じられるようになりました。

 

というより、

東京や兵庫などにどんどん出かけていき、

知らない人にも積極的に関わっている自分に驚いています。

 

 

二人の娘からも、「お母さん、ソフトになったね」と言われます。

きっと昔の私は怒りんぼうだったのでしょう。

 

 

今、私はとても幸せを感じながら、毎日を過ごしています。

 

もちろん、ただのほほんと楽しいことばかりをして過ごしているわけではありません。

 

両親がお世話になっている施設に行き、食事支援をやっているし、二人のわけわからない話に付き合っている。

 

その他にも、ハプニングや嫌なことは起こります。

 

でも、同じことが起こっても、

 

以前の私とは感じ方が変わっているおかげで、ストレスも少なくて済むし、

 

腸心セラピーという強い味方をもっているので、本当に楽になりました。

 

人生が変わりました。

 

 

あなたも、イライラをなくして、幸せになりませんか?

 

 

1月9日(火)、10日(水)に、兵庫で行う腸心セラピー+ぜりツィン®エリクサーセッション

 

 「腸心セラピーで福招き、ワンダフルな2018年に ❗」                                
~イライラをなくすと、幸せがやってくる~      

 

10日は、おかげさまで満席になりました。

9日にまだ空きがあります。

 

仕事や家庭のことでストレスがある方、

自分に自信が持てない方、

気持ちがすっきりしない毎日を過ごしている方・・・etc.

 
9日(火)10:00まで、お申込み可能です。
ドタ参歓迎いたします。
 

 

今回も、イベント価格(超お得な価格)でお届けします。

                                                     

このセラピーで、ネガティブな感情を解消することができます。

例えば、こんな方におすすめです。

 

・自分のことがあまり好きになれない。

・ストレスが多いと感じている。

・なんだかモヤモヤしてすっきりしない。

・感情をがまんしてためこむクセがある。

・最近イライラすることが増えた。

・人間関係のトラブルが多い。

・職場に苦手な人がいる。

・何度も同じ失敗をくりかえす。

・消し去りたい過去がある。

・人生でつらく悲しいことが多かった。

・迷ってばかりで決められない。

・自分に自信がなく前に進む勇気がでない。

・お金に対するブロックがある。

・人前に出るのが苦手。

・異性と話すとき緊張してしまう。

・心配性だ。

 

腸心セラピー+ゼリツィン®エリクサーを受けると、

・感情が解放され、気持ちがどんどん楽になっていきます。

・ネガティブな感情を自分でどんどん開放していくことができます。

・過去のつらい体験を手放すことができるようになります。

・内観がすすみ、本当の自分の気持ちが分かるようになります。人生が変わることも。

(私も、人生が変わりました)

・腸の奥に隠れていた、悩みの本当の原因にアプローチできるようになります。

・日常のストレスが減り、生きていくのが楽に感じるようになります。

・緊張や不安、自信のなさなどで前へ進めなかった人も、一歩進めるようになります。     

 

🍀腸心セラピー禁忌事項

ご確認ください。

 
 「腸心セラピーで福招き、ワンダフルな2018年に ❗」
~イライラをなくすと、幸せがやってくる~
        
  【日時】                              
月 9日(火) 10:20~16:30   (空きあります)                    
月10日(水) 13:10~16:30  (満席です)                       
 
【場所】                              
 兵庫県神戸市兵庫区         
(詳細はお申し込み頂いた方に連絡致します)    
 
【内容・料金】                        
①腸心セラピー60分コース
(承諾書・カルテ記入15分+腸心セラピー60分+ゼリツィン®ヒーリング・まとめ15分)
    ・初めての方  ・・・・・・・5,000円 
・2回目以降の方・・・・・9,000円 
 (通常12,000円頂いています)                                       
 
②腸心セラピー30分コース
   (承諾書・カルテ記入15分+腸心セラピー30分+ゼリツィン®エリクサーヒーリング・まとめ15分)            
 
・初めての方・・・・・・3,000円
 ・2回目以降の方・・5,000円 
 (通常6,000円頂いています) 
 
★お時間に余裕のある方は60分コースをおすすめします。イライラ・悩みの解消が進みます。
 🍀お申し込みはこちら
 

セラピールーム L'espoir

リッキー(溝田律子)

 

  🍀お問い合わせ、ご用命はこちらへメッセージをください。 

 
 2月1日(木) 
本市北区室園町に
サロンオープン❗
 
 
詳細は、1月中旬掲載予定のwebチラシを御覧ください。
 
💛東京、京都、兵庫等への出張セラピーも行っています。