「腸心セラピー」って何? | 熊本北区・先生のお悩み解消セラピスト~腸からココロとカラダにアプローチ~

熊本北区・先生のお悩み解消セラピスト~腸からココロとカラダにアプローチ~

特別支援学校教師歴33年。現腸心セラピスト/腸心セルフケア講師。
悩みやストレス、トラウマなどの詳細を話さなくても解消し、ココロ軽やかになり、幸せな未来に変えてくれるセラピーを行っています。
【好きなこと】料理、縫い物、旅行、映画、自転車、読書等

貴女のココロとカラダの調律をお手伝いする
     セラピールーム 
   L'espoir(レスポワール)
   溝田律子です。
 
 
 
時々、フェイスブックやブログで
     腸心セラピー
 
って書いてますが、
 
「それ 何なの❔」って思われている方もいらっしゃいますよね・・・
 
 
腸心セラピーは、
     
ストレスやトラウマを解消することに特化したセラピーです。
 
 
腸は、第2の脳と言われていて、過去の感情を記憶しています。
頭で覚えていないことでも、腸がしっかり記憶しているのです。
 
 
楽しかったことや嬉しかったことはいいですが、
悲しかったことや苦しかったこと、腹がたったこと等のネガティブな感情は、
さっさと手離して軽くなりましょう。
 
 
 
腸心セラピーの大まかな流れは、
 
①施術ベッドに横になる
                ⬇
②仕事でイライラしたこと、人間関係のストレスなど、
解消したいことを具体的に思い浮かべる
                ⬇
③腸が固くなったり痛くなったりする
                ⬇
④固くなったり痛くなったりした部分に波動水の入った小さなボトルで触れる
                ⬇
⑤腸がやわらかくなり痛みや違和感がなくなる
                ⬇
⑥最初に思い浮かべたことを、もう一度思い浮かべる
                ⬇
⑦思い出してもつらくない、気にならない、ネガティブな感情が薄れたなどの変化が起こる
 
場合によっては、
「あれ、何だったっけ?」と思い出せないこともあります。
 
 
不思議ですよね❔
 
そんな馬鹿な❔
って思いますよね。
 
 
でも、本当なんです
 
 
本当かどうか、自分の目で確かめるため、
実際に腸心セラピーを受けてみてください。
体験会や、出張セラピーもおこなっています。