カエル | 熊本北区・先生のお悩み解消セラピスト~腸からココロとカラダにアプローチ~

熊本北区・先生のお悩み解消セラピスト~腸からココロとカラダにアプローチ~

特別支援学校教師歴33年。現腸心セラピスト/腸心セルフケア講師。
悩みやストレス、トラウマなどの詳細を話さなくても解消し、ココロ軽やかになり、幸せな未来に変えてくれるセラピーを行っています。
【好きなこと】料理、縫い物、旅行、映画、自転車、読書等

私の愛称、リッキーは、前職のときの生徒がつけてくれた名前です。
ゲームのキャラクターで、
    カエル🐸


私の名前、律子ともピッタリなので、とても気に入り、それからずっと使っています。

今日(もう日付が変わってしまいましたが)、庭の草取りをしながら 、長女が小学校低学年の頃のエピソードを思い出しました。

近所に住む仲がいい友達と一緒に、我が家の庭を掘り水をため、泥水に浸かって、
お風呂ごっこをしていました
         ((((;゜Д゜)))

今となっては、いい思い出です。
小学校5年生の途中から離れて暮らし、辛い思いをしました。でも、今、長女は結婚して京都に住んでおり、2人の子供にも恵まれ、幸せに暮らしています。

「途中一緒に暮らせなかったけど、今では自由に会えるようになり、とっても幸せだなぁ。」

「そういえば、長女が保育園の頃、弁当箱や歯磨きコップ等
けろけろケロッピの柄の物を使ってたなぁ・・・」

と思った瞬間、ナント・・・

🐸カエルが
   
ピョンピョン・・・
(◎-◎;)

タイミングよすぎてびっくり❗❗