簡単フライ | 勇者みみりんのひとりごと

勇者みみりんのひとりごと

もと助産師です。趣味は野菜作り。家族は天然ボケのおっとっと(夫)と師匠(姑)。大好きな娘は結婚し埼玉県で子育てしながらお仕事をしています。介護のこと、認知症のこと、リハビリのことなどのつぶやきが多いです。

SNSでちょくちょくお料理の記事が目に入ります

簡単だ、時短だ、美味しいよとあると

つい作ってみたくなります

材料が自宅にそろっている場合はね(笑)

 

最近美味しかったのはこれ下矢印

 

 

鱈の切り身をフライパンに並べ

上にチーズ(スライスでもピザ用でも)をのせて

パン粉も乗せて焼きます

裏返してそちらにもチーズとパン粉を乗せて焦げ色がつくまで焼きました

フライパンだけで完結というところがいいですね

 

見た目はいいんです

食べた感じはフライです

チーズの塩味がいい仕事をしています

忙しいときにどうですか?

おっとっともうまいうまいと言いました

これ野菜でもいいよね

ズッキーニとかナスとかね

 

 

 

わが家の今朝のズッキーニです

まだ雄花が咲かないので受粉できていません

これはきっと大きく育たないうちに腐るやつなので

かわいいうちに採りました

早く大きくなあれ

パン粉とチーズで焼いてあげる(笑)