ズッキーニ初収穫 | 勇者みみりんのひとりごと

勇者みみりんのひとりごと

もと助産師です。趣味は野菜作り。家族は天然ボケのおっとっと(夫)と師匠(姑)。大好きな娘は結婚し埼玉県で子育てしながらお仕事をしています。介護のこと、認知症のこと、リハビリのことなどのつぶやきが多いです。

雨は降らずとも

畑の野菜は元気でけなげだなあと思います

その中でズッキーニがいよいよ実をつけ始めました

また小さいですけどね

 

 

まだ木が小さいうちに実をつけちゃうと

木の成長のためによくないかなと思い

小さいのは今朝収穫しちゃいました

朝のお味噌汁の中に入れて食べちゃいました

 

野菜はいいね

かわいいね

頑張っているところを見るとほめてあげたくなります

それにしてもドキンちゃんのキャベツと玉ねぎ見るとむかつきます

野菜に罪はないけどにくい