冬を越したみなさん | 勇者みみりんのひとりごと

勇者みみりんのひとりごと

もと助産師です。趣味は野菜作り。家族は天然ボケのおっとっと(夫)と師匠(姑)。大好きな娘は結婚し埼玉県で子育てしながらお仕事をしています。介護のこと、認知症のこと、リハビリのことなどのつぶやきが多いです。

暖かった冬のおかげでおいしい思いをしています

 

 

これは去年残しちゃった白カブです

カブが凍って食べられないだろうと思って

ダメもとで引っこ抜いてみましたが

半分以上食べられることがわかりましたウインクナイフとフォーク

 

 

カブはスライスし柚子風味のお漬物になりました

葉っぱは茹でてみるととても柔らかく

菜の花と同じような苦みがあってとても美味しかったですよ

カブの種(たね)は野沢菜や菜の花とそっくりです

みんな仲間なんだなあ

 

 

頑張って冬越ししたのに

かわいそうな状態のキャベツのみなさん

ハトポッポが何羽も来て周りの葉っぱを食べています

おまけにフンまでしてありました

恩知らずなハトポッポだなあゲッソリハッ