農場、独り占め | 勇者みみりんのひとりごと

勇者みみりんのひとりごと

もと助産師です。趣味は野菜作り。家族は天然ボケのおっとっと(夫)と師匠(姑)。大好きな娘は結婚し埼玉県で子育てしながらお仕事をしています。介護のこと、認知症のこと、リハビリのことなどのつぶやきが多いです。

この間、安曇野のワサビ漬けが食べたくて

一人でドライブに行ってきました

 

 

前にも記事にしましたが

安曇野には大王わさび農場という観光地があります

冬という時期のせいか…

はたまたコロナちゃんの影響か

農場内はほとんどお客さんがいませんでした

貸し切り状態

 

 

ワサビ畑内ではいつものように作業をされている皆さんがいました

急に大きなサイレンが鳴り渡ったのでびっくりしましたが

作業を中断する合図なのかもしれません

水の中で行う作業は寒いでしょうからね

 

 

これはワサビソフトクリーム

つーんとくるワサビの味を想像して食べましたが…

想像と違いました

ワサビ色をしたなんかぶつぶつする食感のソフトクリームですニヒヒおよよ

 

 

梅の花が咲いていました

春がそこまで来ているのね