小さな試行錯誤 | アラフォーリーマン『ゼロ』のスロ日記

アラフォーリーマン『ゼロ』のスロ日記

スロットに関するブログや食事に関するブログを中心にアップしています。ちょっと「イッチャッテル」感が強いですが、結構マジな気持ちをアップしています。

今日はサラリーマンの仕事を19時すぎに終えて買い物に行きました。

買ったのはワイシャツ一枚。

photo:01



パーフェクトスーツファクトリーという洋服の青山の系列店で¥3,480-で購入。

この店で買うのは初めてで今回は試しです。

ワイシャツをここ数年で一番多く買っているのはタカキュー(メール&コー)なのですが、太ってきたため、サイズが合わなくなってきました。

首回り39cmではNG、40cmがジャストサイズです。

タカキューには40cmがなくて、39cmの次は41cm・・・

これでは「ブカブカで間抜け」の極みです・・・

社会人になって即、スーツを着始めて即、こういうことに気を使ってる人も多いと思いますが、私の場合はこの年になってやっとジャストサイズにこだわるようになりました。

私はウエスト周りの変動が結構激しいのですが、この一年でウエストの直しを3回やってます。

出して、絞って、また出して・・・

スーツは4着を着まわしているので計12回、1万円以上を費やしています。
お金だけじゃなく、お店に行く時間もあるわけで、ひと苦労ですね・・・

でも、こういうこだわりはサラリーマンの仕事やスロットだけでなく、いろんな面でいい効果を産むと思ってます。

45歳にして試行錯誤と成長を続ける!

それは超一流の人物だけの特権じゃないはず。

凡人こそ、超一流の人物よりも試行錯誤して成長を目指さないと差は開くばかり。

あれ?ウエスト直しってそんな大したこと?

大したことですよ

一事は万事につながるんだよね(^ ^)




iPhoneからの投稿