続けることって難しい | アラフォーリーマン『ゼロ』のスロ日記

アラフォーリーマン『ゼロ』のスロ日記

スロットに関するブログや食事に関するブログを中心にアップしています。ちょっと「イッチャッテル」感が強いですが、結構マジな気持ちをアップしています。

スマホアプリで社説リーダーというアプリを使ってます。(見てます)

これは、各新聞社の社説を一括ダウンロード出来るアプリですが、油断してるとすぐ一週間ぐらいたってしまう。

何事も継続することは難しいですね。

ところで、私が社会人になった頃は、

社説だけは毎日読め!
社説は音読しろ!
新聞を読んでてわからない単語があったら調べろ!

そんな説教を受けました。

今でも、そういう指導をする上司が結構いると思います。

しかし、たった一ヶ月でも実際にそれを実践した人ってサラリーマンの何パーセントいるのでしょうか?

今まで実際にそれを実践したという人に出会ったことはありません。

これって基本ですよね。

でも、ほとんどのサラリーマンがやってません。

それでいてエラそうに社会を、政治を、経済を論じます。
完全に外野席でね(^-^)/



iPhoneからの投稿