3月20日☆月曜日のテーマです(*^_^*) | M'sガーデンのブログ

M'sガーデンのブログ

毎週、月曜日から金曜日お昼12時から2時までの生放送。
5人のパーソナリティーが日替わりでお送りしています。
ランチタイムのひととき、素敵な音楽と前橋市の情報、ゲストコーナー、メールの紹介等、盛り沢山でお送りしています。

穏やかなお出かけ日和が続いていますが、

皆さん、3連休いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

仕事柄、連休とは縁のない 月曜日の 木暮昌子 ですニコ

 

ついこの間、3月になったと思ったら、もう春分の日。

だいぶ、日が伸びましたね。

 

そして、20日はお彼岸のお中日。

お墓参りを予定されている方も多いのではないでしょうか?

お墓参りに行くと、最近はおしゃれな墓石が目につきます。

柔らかい感じの色目の石を使い、

お名前ではなく、一文字、刻まれていたり・・・。

時代とともに、お墓事情も変わってきているようですね。

ご先祖様は、いまの私たちをどんな思いでご覧になっているのでしょうかはてなマーク

 

 

ご先祖様に思いをはせつつ、

月曜テーマは「受け継いでいるもの」

 

最近、弟の佇まいが父そっくりになってきました。

私のほうが父に似ていたのに。

そして、我が家の男性陣は、声がそっくり

遠くで聞くと、誰だか分りませんあせる

 

そんな、遺伝子レベルで、自分が受け継いでいるものから、

代々、受け継いできたもの

また、これから、受け継いでいって欲しいものなど

皆さんからのメッセージ、お待ちしています手紙

 

 

月曜コーナー「まさこのビューティアップレッスン」

~お菓子の話~

  

 

前橋、立川町で、環境と体に優しいお料理教室 

La cucina avanti 主宰 山下春美さんといえば、

おや2シネマや1day cafe 、イベントなどで、

安心安全な素材を使い、見た目も素敵な手作りお菓子がおなじみです。

山下さん、こだわりのお菓子についてお話いただきます。

 

もしかしたら、簡単にできるお菓子レシピの紹介もあるかもピンクマカロンマカロン

お楽しみに~~音譜音譜

 

 

相変わらず、花粉との闘いの日々ですが、

通りすがりの春の景色に癒されます。

 

 

皆さま、素敵な1週間を・・・桜