3/16★木曜日のコーナー&テーマです♪ヾ(*´∀`*)ノ | M'sガーデンのブログ

M'sガーデンのブログ

毎週、月曜日から金曜日お昼12時から2時までの生放送。
5人のパーソナリティーが日替わりでお送りしています。
ランチタイムのひととき、素敵な音楽と前橋市の情報、ゲストコーナー、メールの紹介等、盛り沢山でお送りしています。

皆さんラブラブげんき!ですかぁ?

M'sガーデン木曜日担当岡田直美ですseisei

 

3月に入り前橋市でも高校や中学の卒業式が終わりました●

卒業・・・旅立ちの季節ですね桜*キラキラ

皆さんそれぞれに今見えている未来はどんな未来でしょうかハート

 

明るい未来を信じてハート自分を信じてハート

げんき!げんき!げんき!にがんばっていきましょうわんわんワンワン

 

 

~3/16(木)M'sガーデン予告~

 

12時30分~

 『なおみのさんぽで発見!トレンド宝箱』トトロ

 

今週はこだわりが詰まったpika**オシャレなラーメン屋さんラーメン

その名も【ガッツリ拉麵 鍛吉(たんきち)】さんをご紹介しますseiwao

前橋市日吉町に昨年12月11日にOPENしクラッカー早くも大人気のラーメン屋さんですラーメン

外観もオシャレでしょキラキラ

店内もゆったりとした空間が広がり従来のラーメン屋さんのイメージとはちょっと違います音譜

席はお隣さんとの距離も十分にとられた居心地の良いカウンター席のみ●

満席時に待つベンチも用意されています

 

食券を購入して注文ポイント

そのメニューとは・・・人気の定番メニューはとんこつしょうゆラーメン

なんとビックリマークサイズが特小・小・中・大・特大・特特大まで6種類もあるんです!!

サイズが選べるのも嬉しいですがラブラブトッピングも色々・・・豚・豚W・味付けうずら

無料トッピングとしてやさい・にんにく・あぶら・からめ・しょうがもあります

 

ダウンコチラが特小サイズ(麺100g)にやさい味付けうずらのトッピングラーメン

トッピングやさいうずらなども注文を受けてから作るという出来たてのこだわりkirakira*

ダウンコチラは特小サイズのトッピングラーメン

実は私が取材前に訪れた日には期間限定味噌ラーメンがありましたので

小サイズ(麺200g)の味噌ラーメンを注文ラーメンピリ辛系でとってもおいしかったハート

コチラは現在メニューにはありませんので再登場をお楽しみにハート

今月からメニューに新登場のつけ麵ピリ辛魚介豚骨中太麺が人気ですラーメン

ちなみに大・特大・特特大サイズに使われるどんぶりはというとコチラダウン

特特大は麺の量にしてなんと600gになりますラーメン

 

 

こだわりのラーメンの味・サイズ・お店作りなどについて・・・店主さんにお伺いして参りましたので

『トレンド宝箱』をお聴きいただき【ガッツリ拉麵 鍛吉】さんにぜひお出かけくださいねトトロラブラブ

 

 

【ガッツリ拉麵 鍛吉】さん

営業時間ラーメン11:00~14:00 / 17:00~21:00(売り切れ次第終了)

休   みラーメン不定休

 

住  所ラーメン前橋市日吉町3-30-6

       東部バイパスの「総合福祉会館東」の信号を総合福祉会館方面へ・・・

         総合福祉会館手前のセブンイレブンの前「前橋ゴルフ」北の路地を入り

         少し行った右側「あけぼのハイツ」1階にあります

 

駐車場ラーメン7台  お店の前2台と路地を挟んだ目の前の駐車場の№2~5です

 

白色の背景用TwitterFBFacebookにて最新情報発信中ビックリマーク

白色の背景用Twitterダウン

https://twitter.com/g_tankichi

FBFacebookダウン

https://www.facebook.com/g.tankichi/

 

 

 

 

 

13時20分~『ゲストコーナー』音譜

 

今週は3月26日(日)に開催されます【第一回文学フリマ前橋】について

主催の岩田恵さんをお迎えしご紹介いただく予定ですのでどうぞお楽しみにカラオケ

 

 

 

 

 

13時35分頃~『ニャンともワンダフル』しっぽフリフリ

 

今週もカチンコ映画【犬に名前をつける日】の自主上映会が

共愛学園前橋国際大学にて開催された際映画

映画上映後に行われました山田あかね監督

共愛学園前橋国際大学の生徒さんとのトークセッションの様子をカラオケお届けします!!

映画映画【犬に名前をつける日】●しっぽフリフリ

動物愛護センターや福島原発20キロ圏内に残された犬や猫の様子…

彼らを救う人々を5年間にわたって取材した犬の命をテーマにしたドキュメンタリーに

女優・小林聡美さん俳優・上川隆也さんらが出演するドラマが加わった1時間45分の

NEWタイプのドキュメンタリードラマです

 

 

カラオケ先週は●

しっぽフリフリ今年の3月11日で発生から6年となりました東日本大震災によって福島原発20キロ圏内に
 残された犬や猫たちを救い出し動物愛護センターに収容した時
 センターで犬猫を診た獣医師さんのことや救い出された犬猫の様子などについてのお話を
 お届けしました
・・・犬の笑顔救われた犬は笑うんです。。。ニコニコ走り回るんです。。。」
しっぽフリフリ山田監督が取材で訪れた千葉と広島で出会った保護犬2頭をご自身の家族に迎えたお話
 その保護犬だったハルとナツは【犬に名前をつける日】にも出演しています。。。

 

カラオケ今週も生徒さんの質問から・・・

しっぽフリフリ犬猫の避妊・去勢手術について…のお話です

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

映画【犬に名前をつける日】の自主上映会は前橋ではこれまでに

自主上映@前橋実行委員会さんが3回開催しています映画

 

これまでに開催された上映会の様子や今後の上映予定は●

ダウン映画【犬に名前をつける日】実行委員会さんのFBページをご覧くださいしっぽフリフリ

FBhttps://www.facebook.com/inunamae.eiga/?fref=ts

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

12日(日)前橋市保健所では【犬猫ふれあい譲渡会】が実施されました

犬の里親希望者さん10組のご家族と猫の里親希望者さん2組のご家族が参加され

この日に里親さんに迎えられたワンちゃんは5頭

後日のお迎えで里親さん決定のワンちゃんは2頭でした

この日譲渡対象のネコちゃんはいなかったので猫の里親希望者さんは

譲渡前講習会の受講と会場見学をされました

譲渡前講習会を一度受講すると家庭環境が変わらない限り一年間有効です

 

現在も前橋市保健所で里親さんのお迎えを待つワンちゃんがいますしっぽフリフリ

前橋市保健所では譲渡会実施日だけでなく随時里親さんを募集しています

平日の譲渡前講習会も開いています

まずは里親希望の受付を前橋市保健所衛生検査課生活衛生係へお電話をお願いします
電   話:027-220-5777
受付時間:月~金 8:30~17:15

 

殺処分ゼロを目指して・・・皆さんのご参加・ご理解・ご協力をお願いいたしますしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

3/16募集のメッセージテーマ『ガッツリ』

 

『ガッツリ』とは「たっぷり」「しっかり」「十分」「思いきり」「思う存分」といった意味ですが●

もともと北海道で使われていた方言と言われていますpika**

 

皆さん『ガッツリ』体験などはありませんかはてなマーク

『ガッツリ』食べた…『ガッツリ』寝た…『ガッツリ』遊んだ…など

もちろんこれから『ガッツリ』やってみたいこともOKですsei

 

『ガッツリ』をキーワードに楽しいメッセージお待ちしておりますドキドキ

テーマ以外の『つぶやき・聞いて聞いて情報・初メッセージ』も大歓迎ですsei

各コーナーへのメッセージや取材リクエスト等もお気軽にお寄せ下さいねメールハート
 
それでは
3/16(木)お昼12時(再放送は深夜0時)にお耳にかかりましょうseiまたね