いつもご覧いただき
ありがとうございます



前回までのあらすじ
〜新郎新婦サイド〜





今回は名古屋名物?!
お菓子まきです🍪

もちろん、他でも
やってるところはあると思いますが
愛知の結婚式では
特に多い演出みたいです(*´꒳`*)

私も過去何度か
戦利品をいただきました




レポスタート

上の階段から降りてくると
ゲストが敷き詰まっていました(笑)


{2156193C-56B5-452E-8F24-EF620CD8595A}


お菓子が運ばれて来て
お菓子まきスタートです

最初は2人で
人参🥕の形をした
ポンポン菓子を投げてのスタート♡



{DDC23FB9-4EB3-4E5E-83C6-27461EAAC3E9}

この時
私はまたも後悔しました。

こんなにはっきり写るなら
ダンボールじゃなくて
オシャレな紙袋とか
カゴを準備すれば良かったと…




静止画だと
お菓子まきの様子が
伝わりにくいと思うので
こちらをどうぞ




動画には写ってませんが
お札柄のたらを
札束をばら撒くイメージで投げたら
めっちゃ笑われました(笑)



新郎は両手で
私は片手で投げていたので
新郎が先にまき終わり
私の分も一緒に投げてくれました


{9805C39C-E282-4D99-9392-7236EBCC5A54}




ラストは
ビッグサイズのお菓子!!!

{8A800FDF-4826-4F9F-8850-484E655A7853}




が、、

これがまた
思ったより飛ばない(笑)

上に飛んで手前真下に落下(笑)


投げるのにも練習が
必要だったみたいです笑い泣き


その結果、、
たまたま前にいた姪っ子ちゃん
みなさんに譲られるの図 デレデレ
これはこれで
結果オーライ(笑)

{084451B7-B289-4331-A306-A62123726911}


姪っ子ちゃんが
新郎が投げたお菓子

新郎新婦共通の友人が
私の投げたおつまみバライティをゲットw

{D17574BE-0A0B-425F-84DE-6F3C7ACCC786}

私が投げたのが
姪っ子ちゃんじゃなくて良かった。。

けど、
姪っ子ちゃんは
「はしかなお姉ちゃんのお菓子が
取りたかったショボーン

と言っていたそうで、、
おばさんキュン死 酔っ払い



最初から最後まで約3分!
がっつり投げていた割には
結構長くお菓子まきできました♡



新郎
「みんな、取れたー?」

グーサインいただきましたので
なかなか良かったんじゃないでしょーかw


{75B7FB43-437B-4779-B0F2-C8D667C5FD83}


{D08D3231-DD53-4999-870A-9778F63E6A29}

みなさん、結構
袋詰まってる




取ってるみんなより
投げてた私たちの方が
誰よりも
すっっっごく楽しんでましたっお願い








名古屋じゃなくても
ゲストも
もちろん投げている
新郎新婦も
かなり楽しめる演出だと思います



予算も1万円あれば
大量のお菓子を仕入れれるので
演出に迷われている
プレ花嫁さまがいたら
是非検討してみてください





お菓子まきの詳細は
こちらの記事よりご覧くださいませ