前回の記事では
映像演出を式場に頼むとド高い。
式場で頼む
記録映像とエンディングムービーについて
料金一覧などを
紹介させていただきました





結婚式の映像演出

オープニングムービー
プロフィールムービー
エンディングムービー
などなど

式場に頼むと高いし
こだわりたいから、
自分たちで作る!

そう考えるプレ花嫁さまは多いはず。

事実、結婚式の準備で
手作りしたものは?というアンケートで
映像演出は見事に1位らしいです。


しかしっ!!


パソコン持ってないから
手作りムービーの為のサイトに載ってる
ムービーメーカーが使えない!
持ってるけど、ネット環境がない!
スマホのiMovieが機能少な過ぎて使えない!


私たちの場合は、
パソコンを所持していたので
ムービーメーカーを
インストールしようとしたところ…
ダウンロードサービス終了のお知らせ
2017年1月10日をもって…
試みた日は1月15日。
開いた口が塞がらなかったは
言うまでもない





お金もかからず
高性能で簡単に作れそうなもの


探しに探しに見つけ出しました!


私が使用したのは

「Perfect Video」pro
※直訳「完璧な動画」

{DB5C2BAB-5E67-4137-998C-2727425753A4}
※左上は無料版



ご紹介するものは
残念ながら無料ではありません。
無料版で出来ることは
結婚式のムービー作りには全く向きません
※購入前に試してみるのは



私がアプリを購入した時は
450円
下手に専用ソフトを買うよりは
断然お安い



しかし…1つ欠点。

式場でムービーを再生するには
DVDに焼かなければならない。

つまりどういうことか?

パソコンは必要なんですよねー(笑)

そこは、実家やら
友人やらを駆使してなんとかしましょう



通勤中や彼が運転中の助手席
スマホなら動画作りもはかどりますよ




使い方についてはまた記事で〜

需要があるかは分かりませんが
ブログご紹介用に
簡単な動画を作成中ですので
しばしお待ちください