私が挙式を挙げた
グランダルシュウエディングヒルズの
映像演出の料金一覧です


{FA7D6E0F-1ABB-414D-9264-AC3BDD4C843F}


うん、高い。
これをフルコースで頼んだらと思うと。。。

私たちが式で流した映像演出は

◇オープニングムービー(手作り)
◇プロフィールムービー(手作り)
◇エンディングムービー 式宴ver.(式場手配)

この3つです

その他、

◇記録映像 挙式・披露宴(DVD)

を注文しました。


手作りムービーについては
また別でご紹介しますが、、



まずは式場注文した
「エンディングムービー」について


◇エンディングムービー 式宴ver.
お値段:16万円

エンディングムービーは、
やっぱり当日映像を流したかったので、
お高いですが式場で手配しました。
※外注という手もありますが、グランダルシュでは、プロカメラマン(業者)での手配は禁止さへてました

流す曲は、、


カラオケ逗子三兄弟
「マイベイビー〜好きになればなるほど〜」

再生時間:6分8秒


さて、自分で選んだ
こだわりの曲を流すには2通りあります。

{6AD13106-D5A9-4656-A53B-23596788E852}

⬆︎写真でいうところの
CASE①:ISUM音源
・写真映像だと5,000円
・動画映像だと10,000円
CASE③:同時再生(原盤CD)


もちろん、基本は原盤CDを持込する方が
お安くはなりますが、
納品されるDVDには、
フリー音源を入れられてしまいます。
せっかくこだわって選んだ曲。
入っていないと残念ですよね。

私たちはCASE①のISUM音源を
無料で頼むことができました
その理由は、、?
⬆︎こちらの記事をご覧ください

エンディングムービーは
何度も見直してしまいます
やっぱり当日映像頼んで良かった♡高いけど。




さて、記録映像ですが、、
お値段も高いので、
検討されている方も多いのでは?
私たちもそうでした。
写真も、ムービーも一部なら
友達が撮ってくれるし…


がしかし、
式場のアイテムフェアに行って、
記録映像を頼むと特典で
DVDが➕2枚(両家用)もらえることに。
それを聞いて、
あ。親が喜んでくれるかも…
と、思い直し注文することに。

結果、、頼んで大正解でした



結婚式当日、
お色直しや待機、
次から次へのゲストとの写真撮影。

思っていた以上に、ゲスト一人一人の顔をゆっくり見る時間なんてありませんでした。

頑張って手作りしたムービーも
花嫁の手紙を読んでいる時も、
ゲストや、両親の顔を見る余裕は
あまりありませんでした。

人の目を気にするタイプな私は、
気になって気になって仕方ありませんでした。


両親や親族からも、式が終わった後に
写真はいつできるの?
カメラマンがいたけど、当日の映像があるの?
と、すごい勢いで聞かれました
両家用にDVDがあることを伝えると、
とても喜んでいました


そして、後日、、
新婚旅行から帰ってくると、
見計らったのか?というタイミングで
記録映像が届きました。

かなり疲れ切っていたにも関わらず、
3時間もある記録映像を2人で一気に観て、
式当日もほぼ泣かなかった旦那と、
涙を流して観いってしまいました。

両親にもお土産と一緒に届けに行きましたが、
土産より先にDVDに食いつく(笑)
すぐに見始めて、また泣いていました。
結婚式は親のためにもするもの。とは
よく言ったものです



残念ながら、記憶は薄れてゆくものです。
2ヶ月前のことを思い出しながら書いていくのもやっとな有様
16万円。確かに安い出費ではありませんが、
一生記録として、残るのなら、
頼んで本当に良かったと思います。



いつか子どもが出来た時、
観てくれるかな…なんて
妄想は、旦那様には内緒ですが。



悩んでいるプレ花嫁さまの
参考になれば嬉しく思います。


最後までご覧いただき、
ありがとうございました