おうち時間が大好きなので
1人で出掛けることがどんどん
少なくなって来ています。



散歩、買い物、映画レンタル
書店などの予定はまとめて近所で1度に
済ませて帰って来ます。



それでも時々は気晴らしで
出掛けた時に隣街のモールで
ウィンドウショッピングを楽しみます。



昔からあまり物欲がないので
インテリア品や雑貨にはほとんど
興味はなくて買う物はどうしても
食べ物になります。



その食べ物も気に入った物を
飽きるまで食べ続ける性格のためか
新しい食べ物への冒険もほぼしません。



ついには化粧もしなくなり
気にいって着ていた民族衣装にも
興味がなくなり普通の服に戻りました。



化粧をしなくなるのは
セルフネグレクトだとどこかで
読んだ気がしますが。



ワタクシメは素朴な自分が
好きなだけ。



家の中にいるだけでは
好きなことを発見出来ないし
世界はもっともっと広くて楽しいと
母上に言われたけれど。



いつもの自分やいつもの場所
心を開ける人と変化の少ない日常が
ワタクシメは好きなだけ。



この世はデッカイ宝島
そうさ!今こそアドベンチャーと
悟空は言うけれど。



アドベンチャー少なめだけど
ワタクシメの小さな世界も宝島
だと気がついたのです。



そんなワタクシメの小さな宝島に
やっとスウェーデンが来てくれました。



2016年open予定の看板が
立ったのは十数年前でした。



それがいつまでたっても
サラ地のままにいつしか2016年看板も
外されてしまい。



もうスウェーデンは群馬に
来てくれないのだろうと思って
すっかり諦めていました。



それがこれから建てるからね!
となるとあっという間に出来上がるから
本当に建物を作る人たちはすごい!
感謝感激ありがとう。




昨年猛暑の中
まだ建設途中のIKEAを
車の中から眺めながらの
ウキウキランチタイム。







IKEA名物ミートボールなんですが
これは肉を使っていないプラントボール
です。



初めて食べましたが
なんとミートボールよりも
このプラントボールのほうが
はるかに美味しいという驚き。



ミートボールは若干の肉臭さが少し
残る感じがするのですがプラントボールは
その肉臭さが全くない。



ベジドックは若干粉っぽさが
あって好みが別れるかなという感じ
ですがこのプラントボール
紘ちゃん的にはオススメです。



(IKEAは日本にいくつもあるんだから
プラントボールが美味しいのなんか
もうみんな知っとるわ!なんですが
紘ちゃん嬉しくてウカレテるんだなと
思っていただけるとありがたいです。)




そしてベビーカステラも
あるんですよ。






画像はIKEAから勝手に拝借。



20個入りを買ったら
こんな風に袋に入っていました。




確か20個で200円だったと思います。





持ち帰りましてトースターで
軽く焼いたらキッチンがあの
ディズニーランドの甘い香りに
なりました。



お祭り屋台の
ベビーカステラの味というよりは
もう少し甘めでホットケーキに近い
感じですがしっとりしていて美味しい。



IKEAレストランから見える景色が
故郷のいつもの山々の風景という喜び。



これからいつでもIKEAに
お茶に寄れるんだという幸せと喜びで
少々浮かれ気味です。




「あなたが人生で見逃している
                             ことなど何1つない」と
  
バシャール(ダリルアンカ)が言いました。



見逃していることがないなら
逃したチャンスもないんだと
この言葉はワタクシメにとって幸せの
マントラになりました。



私の人生は過去も現在も未来も
常に完成形だったんだと再び思い出す
ことが出来たのは財宝を発見した様な
ものだなと思っています。



1番大切なことを1度
(時には何度も)すっかり忘れて
再び思い出すことが地球での遊び方だと
ワタクシメは思うのです。



紘ちゃんの小さな世界での
体験からしか語ることは出来ませんが。


これからお互いが魂で
決めてきたご縁ある方々に


「なんだ。私って常に完成形だったんだ。
   そしてこれからも大丈夫なんだね。」


ということをまた思い出す
お手伝いを一緒に出来たら
嬉しいなと思っています。



ご報告が大変に遅くなりましたが
Instagramをやっと登録しました。


Instagram




まだ1つも投稿をしていないので
ページのみですが少しずつインスタも
投稿出来たらと思っております。



公式LINEもあるのですが
LINEでお知らせなどは今のところ
していません。



セッションのお知らせは
このブログとインスタでお知らせ
していこうと思っております。





最後まで読んで下さり
ありがとうございましたメロンパン