今回の作品はこちら。






「Monday
            このタイムループ、
  上司に気づかせないと
                         終わらない」




もしワタクシメが数人の
クリスマスパーリィーに誘われ
たとして。



当日サクッと観られて
みんなで盛り上がれる映画を選んでと
言われたならば。



難しいのとか長いのを観ると
疲れるから途中で飽きないで
楽しめる映画教えてとか言われたならば。



この作品をオススメしちゃいます。



上映時間が82分と短い上に
どんどん展開されていくストーリーと
セリフを言ってる感がまるでない最高
過ぎる俳優陣による最高なコメディ作品
となっております。



とにかくテンポ良く笑いが
散りばめれていて夢中で観ていたら
ホロリとしちゃう展開に。



観終わった後に
「こういう邦画を待っていたよ!」と
呟きながらもう一度再生ボタンを
押していました。



舞台は小さな広告代理店。



主人公は先方から受けてる仕事の
期待にこたえるべくストレスフル状態の
作業中に後輩から突如言われます。



「おんなじ1週間を繰り返しています。」



職場の雰囲気と設定がとても
リアルな中でのイラッとさせる様な
後輩2人のヘンテコな言葉。



とにもかくにもその1週間ループを
部長に気づかせないといけないらしい。



突然見習いの下っ端の自分たちが
部長に言いに行っても信じて貰えない
だろうと1つ上の上司である主人公に
まず気づいてもらいたいと後輩必死。



またその上司にそのまた上司に
という形で部長まで何とかたどり着く
作戦を実行していきます。



こんな職場では働きたくないな
という雰囲気の職場が何回も何十回も
ループを繰り返す度に1人また1人と
気づいて一致団結していく様が面白い。



ストーリーが終わりに近づく頃には
こんな職場だったら働きたいなと思う
ぐらいにみんなが1つになっているのが
もう最高。



作品の途中でいつもの
好物のピザトーストを作りにいく
間もなくの夢中でラストまで一気に
爽快でした。



今年のクリスマスや年末に
オススメの1本かなと紘的に
思っております。



気まずいシーンとかないので
家族、恋人、友達と一緒に観ても
楽しめると思います。



ワタクシメは基本
映画を観る時はお一人様が
好きなのですが。



美味しいオヤツと共に
なんて言っても食べる間もなく夢中に
なれると思いますので是非とも。







夏の終わりに出会った
こちらのシェイク。


ものすごく美味しくて
また会いに行ったらもう居なくなって
いました。


好きにさせておいて
ヒトナツで消えるとかマジで
やめて欲しい。