今回の作品はこちら。








「ホモサピエンスの涙」



出先でちょっと変わった出来事に
遭遇して、思わず誰かに言いたくなる
様な瞬間だったり。



悪夢にうなされたり
お酒がやめられなかったり
本人は真剣に悩んだり悲しみに
暮れたりしているのにどこかクスッと
笑えたりする瞬間だったり。



誰にでもある日常だけど
その場にいなかったら見ることも
知ることもなかった様な
ある出来事の瞬間だったり。



そのいつかのある日の瞬間を
切り取った33個のとても短い
出来事をまとめた作品です。



短編小説よりも短い
ショートショートな小説集を
読んでいるみたいな感覚になります。



人間ってオカシクてセツナクて
滑稽だったりなんかとっても愛おしい
イキモノなんだなぁと観た後に
なんかほっこりしました。



個人的には悲観した歯医者さんが
駆け込むバーでの出来事が地味に
オカシクて最高に好きです。



もしかしたら上のお方達って
こんな感じで私達のことを
見ていたりして。。。と妄想が
ふくらみました。



作品の余韻というか
作品の雰囲気の余韻が観た後に
優しく残りました。



お時間ございましたら
美味しいおやつと一緒に是非とも。







映画を観ている時のおやつは
ピザトースト率が高めです。


ピザよりもピザトーストの方が好き。



ピザトーストって個人的には
ご飯ではなくておやつの感覚です。



映画を観ている最中に
映画を途中でストップして
ピザトーストを作ってトースターに
入れる瞬間が大好き❤️






最後まで読んで下さり
ありがとうございます✨